ゆるーくオリックス談話

来週からの6勤1休スタートに備えて

こんばんわ! 二日連続投稿となります!

今回のテーマはタイトルとはほんのちょい離れますが先発投手候補です。 なぜ今頃このテーマなのかというといくつか理由があるのですが。。。

①、まだ6連戦を経験していない&5連戦が最高で週6日こなした事がまだない。 これがタイトルの意味でございます!!! 【注】西武と楽天は3連戦が最高だという事に気づきました。オリ含めて雨天中止の影響もかなりありますが、3連戦が最高だと戦いやすいのかも。だからこの3チームが現在上位なのでしょうか?

②、昨日も書きましたが、勝利日の先発投手の9割に勝ちがついている事。唯一付かなかったのは日曜日のコーク先発日のみでこの日は福也が勝利投手に。 いかに先発投手が試合を作っているかが見て取れます。 この中でもQS(6回3失点)を守れなかったのが、先程のコークと埼玉でのディクソン(5回3失点)のみ。

ここからが本題。 私なりに先発を日毎に組んでみる(希望的憶測も多少あり)と 私の本命は◎、有力は○、大穴が▲

まず明日22日→◎西(決定事項) 23日→▲コーク?◎福也?▲山岡? ここがまず分からないが明日コークが投げない事を考えるならば、福也の可能性もあるのではないかと。山岡は二軍に落としてないので6連戦の中では登板ありそうなので福也予想。明日のベンチ入り次第な気もしますが。 24日→休み 25日→◎ディクソン 26日→○金子◎松葉 金子千尋を中5日にして2日の登板も中5日でというのもあり得るとの記事も見ました。果たしてどうするのでしょうか?19日ファームで松葉が投げたのでそのまま再度一軍上げて松葉でもいい気がするんですけどね。 27日→◎金子○山岡 金子26日なげたら山岡とは思いますが、、、 28日→◎山岡▲岸田▲東明▲青山 松葉を上げなかった場合は▲3名の誰かが投げる可能性がありそうです。岸田さんは記事にも出てました。東明はそろそろ入ってもらいたいし長いイニングも投げています。青山は期待したいのと二軍でも一番投げてるんですよね。そこで可能性あるのかなと。 29日→◎西 30日→◎福也(明後日登板いい場合)▲岸田▲東明▲青山▲松葉

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by チョリアンヌ
  • 2017/04/22 01:07

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック