南大阪に吹くマリンの風

ブログ立上のキッカケはマリーンズでしたが、ここ数年はセレッソ大阪の比…

カテゴリー

マリーンズ’14

セレッソ大阪

プロ野球雑談

少年サッカー

草野球

その他

マリーンズ’13

マリーンズ’12

マリーンズ’11

マリーンズ’10

マリーンズ’09

マリーンズ’08

マリーンズ’16

マリーンズ’15

マリーンズ’17

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
よく読まれている記事
プロフィール
 shiiki1
マリーンズ応援歴=物心ついた時からなので40年程度 (親父が毎日オリオンズ時代からのファンなのでその影響で) セレッソ応援歴=クラブ発足時は『隣町にJクラブが誕生』って程度で応援。 ゲームではガンバやなく【セレッソ】を常にチョイス!って程度のファンでスタート。 年に1回行くか行かないかの現地観戦の頻度が増えたのはJ2時代の2007年から。 最近では2007年に誕生した長男がサッカー始めたコトもあり、かなりイレ込んでおります。 今年からわが町もセレッソホームタウンとなり誇らしい限りです。 スポーツ歴 競泳=始めたのは2歳から。 小学校2年から6年生まではクラブチームで活動。中学3年間は学校クラブ活動で継続。高校時代もユーレイ部員で試合のみ参加という愚行を繰り広げたが1年で退部⇒引退。 バレーボール=高2から3年引退まで。 当時の友人に『ヒトが足りない』って理由で知らん間に入部。選手としてはゼンゼンでしたが、今でも仲良く出来る親友が沢山出来たので自分の人生の【宝】となってます。 草ソフトボール=15歳から25歳まで 元々はパパさんソフトのチームにJrが参戦するキッカケを作ったのが経緯。 その時期すでに野球はスキだったのでプレーする環境が出来たことが嬉しかった。 後に各パパさんのJrが多数参戦し、その中に野球推薦で入学し退部・退学した【野球部崩れ】やリトルリーグでプレーしてたメンツと一緒にプレーしたことが、ワタシの野球観のルーツかも? 全くしろーとの自分がレベル高いヤツ達と一緒にプレーした時代は楽しかった。 ポジションはキャッチャー。 晩年はJr連中が進学や就職で地元を離れた関係でチーム消滅。ソレと同時に引退。 草野球=22歳から現在に至る 会社の親友が親友の地元でチームを作るってことで創設メンバーとしてチーム入り。 今でもワイワイ騒げる友人ができたことは、ワタシの人生の【宝】 ここ2年程は家庭のお仕事優先で参加出来ませんでしたが、今年より戦列復帰。 2年のブランクは大きくキメ球のチェンジアップが思うように投げれないのが今の悩みです。

グループ

  • 80s
  • 100s