南大阪に吹くマリンの風

《マリーンズ》ストーブリーグvol.1(最近の記事より)

この場でこーやってどうこう書くのも年明けまでですね。 そう考えると少し寂しい感じです。 ブログは続けるつもりではありますが、どこに乗り換えするのがベターなのか? スポナビ+閉鎖後に新たなブログサイトが再スタート!!!なんてことになってくれたらなぁ~ なんて考えております。

マリーンズですが、秋季キャンプも終わり。これからはオフです。 今シーズンの締め括りは台湾遠征。3戦全勝で今季終了。 と同時に井口新体制での初戦ともなりました。

14年に遠征した際は余興雰囲気タップリな【顔見世】遠征な位置付けやったと思われますが 今年は井口方針なんでしょうね?「どんな試合でも勝つことを考える」「勝つ勝負をする」って位置付けやったので 流してるよーなことは無かったのかも知れません。

試合後にヒーローにワケの分らんダンス躍らせてる辺りは余興ですが、試合は「勝ち」に拘ったのかも?

「勝ててないチーム」の試合で【調整】はないのも知れませんね。

どんな試合であっても常に『勝利』することを念頭に置き試合に挑むって井口方針は良い方針かと考えます。

帰国後のコメントも良かったですね。「休みたいやつは休めばいい。でもそんなことしてると置いて行かれる」っての。

なんか井口監督は見た目やこれまで評価されていた「爽やかなイメージ」「選手たちの良き兄貴分」なんて言われてましたが、

5ページ中1ページ目を表示

  • posted by Hjm
  • 2017/11/14 10:25

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

《マリーンズ》ストーブリーグvol.1(最近の記事より)

そもそも王は向こうの契約の関係で来季オフまで移籍が出来ません。
だから今のうちから来オフに来てもらえるよう準備をしているんです。

posted by gokiyota
コメント投稿者ID:gokiyota
2017/11/15 01:32
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック