南大阪に吹くマリンの風

《マリーンズ》ストーブリーグvol.1(最近の記事より)

意外に監督としての方針や方向性は【落合博満的】な方向に行くんやないかな?

そんな気がしだしてます。

今まで「いぐっさんって、えーひとやなぁ~」って感覚で接していたらバサッっと斬られるかもで?

ヘラヘラしてた清田くん。注意しとかんと。

立場が変わると、モノの見え方が変わったり、抑えていたことが出てくるのは必然。

それは自分が親方なんやから。

それが出て来た時に「あの人は変わった・・・」なんてコト言わないようにねっ選手諸君よ!!!

人の上に立つということはそーゆーコトなんですよ!!!

今季サッパリだった打撃陣への注文として『キレのあるストレートに対応する打撃力』ってのを掲げておりますが…

ホンマそのとーりなんですよね。ちょっとピッチャーのランクが落ちるとバカスカ打つけど、常時1軍の主力投手には。。。

春先のスタートダッシュで恐るべき低打率叩き出したのもそれ。

開幕に照準合わせて仕上げてきたピッチャーのボールってのは粋がいい。

そんなボールを打つ練習をしてたのか?してなかったのか?してないことはナイと思いますが、それを捉える意識はそないにしてない練習しかしてなかった様に推測します。

シーズン最後になって時折エース級をKOする試合も見受けられましたが、これって長いシーズンで疲れの影響で

ボールにいつものキレがないとか制球が定まらないとか、相手の自滅的因子があってこそ。

井口監督はソコにメスを入れるおつもりの様です。

これが『現有戦力の底上げ』で一定のレベルまで押し上げれることなのか?

やっぱり【補強】は必要ですよね?

5ページ中2ページ目を表示

  • posted by Hjm
  • 2017/11/14 10:25

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

《マリーンズ》ストーブリーグvol.1(最近の記事より)

そもそも王は向こうの契約の関係で来季オフまで移籍が出来ません。
だから今のうちから来オフに来てもらえるよう準備をしているんです。

posted by gokiyota
コメント投稿者ID:gokiyota
2017/11/15 01:32
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック