馬券に年間400万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ

カフジテイク、サウンドトゥルーの鞍上は?【フェブラリーSは荒れるのか】(2/19東京)

調教について。

競馬誌の多くの情報は調教判定と厩舎のコメントで以前はそれを頼りに馬券を組み立てていた。 最近はS.A.B.Cでの調教判定や、限られた活字内で語られた厩舎コメントは時代錯誤で、各々スマフォ片手に独自の分析をしている。

筆者は調教動画は必ず見るようにしている。

その理由は調教が良い悪いの判断ではなく、その馬の本質、フォームや躍動感を目に灼きつけたいためだ。

大切なことは、いつも自分の中でイメージを持つこと。

誰かが見てきた調教判定には興味はないが、調教動画を目に灼きつけることは、その馬の本質を自分自身に落とし込むうえで大切な作業だと思う。

【東京フェブラリーS ダート1,600m 展望】

メンバーはかなりそろった。想定1番人気のカフジテイクは福永の負傷、サウンドトゥルーは適鞍の大野が騎乗停止となり、戦前から波乱の幕開けだ。両馬けっして操縦性が高い馬ではなく、この変更は結果にもかなり影響してきそうだ。

一つのロマン。

サウンドトゥルーに武幸四郎が乗ったら。 筆者はこういった妄想が好きだ。

アスカノロマン 和田 エイシンバッケン 岩田 カフジテイク 池添? キングズガード 藤岡祐 ケイティブレイブ 幸 コパノリッキー 武豊 ゴールドドリーム デムーロ デニムアンドルビー 内田博 ニシケンモノノフ 横山典 ノンコノユメ ルメール ベストウォーリア 戸崎 ホワイトフーガ 蛯名 モーニン ムーア サウンドトゥルー??

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by 安置エイジ
  • 2017/02/13 00:05

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(4)

カフジテイク、サウンドトゥルーの鞍上は?【フェブラリーSは荒れるのか】(2/19東京)

すっかりあなたのファンになってしまいました。あなたはセンスが抜群です!
Best regareds,
Mitsuki

posted by Mitsuki Umemoto
コメント投稿者ID:TCE00076565
2017/02/13 00:44
コメント支持(1)

「カフジテイク、サウンドトゥルーの鞍上は?【フェブラリーSは荒れるのか】(2/19東京)」へのコメント

もう読んでくれたんですね。
本当にありがとうございます。
読んでくださる方がいるので
これからも書きます。

安置エイジ

posted by 安置エイジ
コメント投稿者ID:shoyan
2017/02/13 01:28
コメント支持(0)

カフジテイク、サウンドトゥルーの鞍上は?【フェブラリーSは荒れるのか】(2/19東京)

個人的には人気落ちするならってモーニンを狙っていたのだがムーアが余計で、
蓋を開けたら逆に1番人気になってそうな気がする。

カフジが人馬ともにG1実績なし今度も届くのか?という不安で嫌われ、
モーニンが前年勝ち、距離短縮、ムーアって目立つ買い要素が多いからね。

デムーロの馬は明け4歳で昨年末同様、現時点では馬の力が足りなかった、
まだまだこれからってなってもおかしくないしね。

posted by maru011
コメント投稿者ID:maru011
2017/02/15 11:53
コメント支持(0)

「カフジテイク、サウンドトゥルーの鞍上は?【フェブラリーSは荒れるのか】(2/19東京)」へのコメント

コメントありがとうございます。

金曜くらいに最終予想アップしますので、またご拝読のほど宜しくお願い致します。
(東京1ターン芝スタートなら、カフジを超えてモーニンが1番人気でも仕方ないですね。馬をとるか騎手をとるか、私も難解に思ってます。)

安置エイジ

posted by 安置エイジ
コメント投稿者ID:shoyan
2017/02/15 14:49
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック