馬券に年間300万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ

【フェブラリーS】出戻り男 津村は5年ぶりのチャンスを活かせるか(2/19東京)

筆者はNSC吉本養成所にいた。

学校時、庄司智春はナカジという相方とコンビを組んでいた。庄司とナカジはケンカ別れし、その後、品川と組むことになる。ナカジはトクハラとコンビを組む。ナカジとトクハラに頼まれ、筆者は脚本を書くようになるんだが。

中略

15年後、喫茶店で庄司と出くわす。 逃げるように喫茶店を後にする筆者。 昔は普通に話していたのに、努力と継続を怠ったものは、同級生を呼び捨てで呼ぶことさえ、おこがましく感じる。

筆者は馬券をニギニギして叫ぶことしかできない弱者だ。当たってます系のブログは早々に修正して、等身大の自分に戻ろう。

コディーノも僕も瞬間移動はできない。 フェブラリーの続きを書く。

【フェブラリーS】

渇望の先にあるモノ それは「底」か「光」か カフジテイクに津村が騎乗する。

ダート重賞は出走という目標がつきまとう。芝のように下級条件組の重賞挑戦、ローテーションを逆算できる馬は少ない。

今走はエイシンバッケンすら出走できない可能性もあった。そこに答えがあると筆者は確信していた。

超G1級の根岸S 1着 カフジテイク 2着 ベストウォーリア 3着 エイシンバッケン 4着 キングスガード 5着 ニシケンモノノフ

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by 安置エイジ
  • 2017/02/16 00:02

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

【フェブラリーS】想いを引き寄せられる代打騎乗 津村明秀(2/19東京)

津村は代打騎乗ではない。過去4戦のうち3回騎乗して、好成績をあげている(しかもあまり人気になっていない)。
 暴言をやめてくれ、ということだが、誤りは指摘する。

posted by マンボ 太郎
コメント投稿者ID:TCE00075648
2017/02/16 06:25
コメント支持(0)

「【フェブラリーS】想いを引き寄せられる代打騎乗 津村明秀(2/19東京)」へのコメント

ご拝読とコメントいただきありがとうございます。

いったんカフジテイクの主戦を外され、主戦の事由によりチャンスがやってきた5年前と今週をあえて代打という表現に統一しました。
読みにくかったら申し訳ありません。本来、騎手の場合は乗替というで記載すべきですね。

posted by 安置エイジ
コメント投稿者ID:shoyan
2017/02/16 08:11
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック