馬券に年間500万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ

【買えるとこ買えないとこ】変則開催で変則馬券(1/16中京)

【買えるとこ買えないとこ】変則開催で変則馬券(1/16中京)

⑴ 中京7R 3歳未勝利 芝1600m 新馬戦アルアイン、2戦目マイスタイルと経験したキラービューティやハーツクライ産駒のエイシンルーク、メイズオブオナー、前走ブエナビスタ産駒コロナシオンに善戦したオースタラ、潜在能力が高そうで今回立て直しを図ったジャーミネイトなどが人気をしそうです。

このレース、勝ち馬を予想することは難解ですが、無難に複勝圏内に入りやすい馬を見つけることは難しくないのではないでしょうか。 イズナは脚質的に、いまの中京1600mにいちばん向いており、複勝圏内には相応しいのではないでしょうか。差して少し足りず2着もしくは3着に0.2-0.3秒差で入ると考えてます。

今回の馬券手法は、中京実績が唯一あるイズナより先着する馬が1-2頭いるだろうが3頭以上はいないだろうという仮説を立て馬券を組み立てたいと考えてます。

・イズナ(複勝) ・イズナ(3連複)キラービューティ、メイズオブオナー、オースタラ、エイシンルーク ・イズナ(3連単2-3着固定)上記4頭 ・イズナ(馬単2着固定)上記馬4頭

勝ち馬がわからないけど、複勝圏内はある程度絞れる場合、BOXという手法がありますが、僕はBOX購入は中長期的に見ると回収率を落とす手法と考えてます。 またフォーメーションで買う場合も固定して一律同金額で買える便利な方法ではありますが、少し面倒ですが当日のオッズを見ながら100円単位で差をつけながら1つずつ買っていくことをお勧めします。 単純に考えても100円で獲った場合と200円で獲った場合は払い戻しが2倍違うわけですから、その一つ一つの面倒な作業が年間の回収率に大きく影響してきますので、BOXやフォーメーションを使わないことは、馬券上手になるいちばんの近道ではないでしょうか。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by 安置エイジ
  • 2017/01/16 00:05

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック