安置エイジ(競馬愛好家、ロマン、統計学)

【買えるとこ買えないとこ】変則開催京都で変則馬券(1/17京都)

【買えるとこ買えないとこ】変則開催京都で変則馬券(1/17京都)

17日京都開催、勝負のポイントは午前と午後に京都1800mダート戦が計4つ(2R、4R、8R、9R)あるということではないでしょうか。午前中レースを動画検証のうえ、8R、9Rの予想に活かそうと考えております。 ※もちろん日経新春杯もやりますが。

⑴京都8R 4歳上1000万下 ダート1800m定量

1番人気は1枠1番クリノミトミシェルでしょう。今回はルメールを確保し確勝を狙っていると思います。 この馬は、じりじりと確実に脚は使えるのですが、そのわりに使える脚が短いのがネックです。これまでのレースでは差し遅れた感じが多く、前走は早めに捉えに行ったので勝てるかと思ったら、並んでから止まってしまいました。阪神の坂が良くないのかもしれませんが。 京都では前々走グレイトパールに負けた2着は素晴らしかったので、再度京都で見直しという方も多いのではないでしょうか。

ですが、クリノミトミシェルの戦績は2.4.4.11、ルメールとはいえ1番人気とあれば徹底的に嫌ってみたいと思います。

狙いはメイショウカマクラ、道悪ダート巧者で前付けできる馬が大外枠。前走はマイナス10kgがこたえたと思います。再度立て直し期待したいです。 ゼンノタヂガラオは全弟のゼンノワレスミダが京都2Rで同じ舞台で同じく武豊で、これも同じく初ダートで挑戦します。午前中、弟が善戦をするようなら単軸でも狙ってみたいと思います。ウエスタンパレード、ロイヤルパンプも前付けできる馬なのでクリノミトミシェルが出脚がつかないぶん、前残りのアドバンテージはあると思います。メンバー的にも展開的にもクリノミトミシェルは今回も苦戦するのではないでしょうか。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by 安置エイジ
  • 2017/01/17 00:17

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック