BLUE SAKUYA 感動が舞うコートへ!

【その他|世界女子選手権大会~予選リーグ結果~】BLUE SAKUYA

ブラジル戦は予選リーグの初戦で、自分達が決勝リーグに上がるための大事な一戦でした。ブラジル戦に全てをかけるといってもいいほど国内合宿から時間をかけて準備してきました。 相手は私たちよりはるかに大きい相手ですが 出だしが良く攻守共に機能して最大6点差をつけました。 そして3点差で前半折り返し、後半が始まってからも日本の流れで試合運びをましたが、ブラジルのエースが死に物狂いで攻撃をしてきて、対する自分達は簡単なミスをしてしまい追い付かれてしまいました。 この試合に勝てば日本のハンドボールの歴史が変わる。と思いましたがやはり簡単にはいきませんでした。 しかしブラジルに引き分けて勝ち点を取れたことは自分達にとって大きな収穫でした。

2試合目のデンマーク戦は完敗でした。 日本の武器であるアグレッシブなDFをしたかったのですが、デンマークが60分間7人攻撃をし、うまく守ることができずリズムに乗れませんでした。 1試合のテクニカルミスが日本は20回。デンマークは8回でした。これでは勝てません。 デンマークが日本を研究し対策をしてきたとはいえ、試合内容はとても情けないものでした。

良い試合をしても、大差で負けても予選リーグは続きます。 死のグループと言われるほど強豪国が集まった厳しいグループですが予選リーグを突破できる可能性はあります。 今回日本のスローガンでもあるBRAVE Heart!熱い気持ちを持って残りの3試合に全力を注ぎ、予選リーグを突破したいと思います! 鹿児島から、日本から熱い声援宜しくお願いします!!!

3ページ中3ページ目を表示

  • posted by snbluesakuya
  • 2017/12/05 08:30

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック