走れ!!ソニー仙台FC

トルシエ 明神 名言

「読書感想文では物語のあらすじではなく  その物語を読んで何を想い何を感じたかを書くんだよ」 そんなん言われても難しいんだよなぁ。 どうしてもあらすじ書いちゃうよなぁ。 どうも、夏休みの宿題に困る子どもたちの味方 #4瀬田です。 巷では、ロンドンオリンピック一色ですね。 ロンドンでの日本人選手の活躍、とても刺激的です。 4年に1度のその日に最高のコンディションに仕上げるって どれだけスゴイんだこの人達、とオリンピックを観るたび感じます。 心技体の「心」の重要性をものすごく感じます。 そしてオリンピックと言えば男子サッカー、スゴイです。 我が母校・八千代高校の大先輩、関塚監督率いるヤングジャパン。 下馬評を覆す無失点でのグループリーグ1位突破、素晴らしいです。 そんな五輪代表の個人的なMVPは、山口螢くん。 アジア予選から思ってたけど、彼、バイヤーですね。 球際でのディフェンスは強烈だわ、 カウンターとなればPA内まで全力で駆け上がるわ、 周りがへばってくる後半30分過ぎから一層イキイキするわ。 味方にしたらこんなに心強いことはないし 相手にしたらこんなに面倒なことはないです。 トルシエ氏が今の五輪代表を評するなら迷わずこう言うでしょう。 「完璧なチームとは8人の山口螢と3人のクレイジーがいるチームだ」 (知らない人は「トルシエ 明神 名言」でクリック!) 決勝トーナメントでは是非、螢くんに注目してください。 そして今大会、最も注目しているのが男子柔道の篠原監督です。 世紀の大誤審と言われたあの試合について 「弱いから負けた。それだけです。」 そう答え続ける言い訳をしない男であり、 決して人のせいにしない男の中の男です。 彼が試合会場にいるだけでピリッとしますね。 どの国のどの階級の選手より威圧感あります。 何より、見れば見るほどウチの兄貴に似てます。 我が家では篠原監督がテレビに映るたび、 「あ、タツヒロだ。また出てるぞ。」となります。 snsendai-338906.jpgsnsendai-338907.jpg snsendai-338908.jpgsnsendai-338909.jpg このクオリティの高さ、合わせ技一本ですね。 ちょっともうこれは他人とは思えない。 僕はこれからも篠原監督を応援していきます。

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by snsendai
  • 2012/08/04 07:55

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

トルシエ 明神 名言

私もアジア予選から山口に惚れてました。山村和也も素晴らしいけど、扇原貴宏の攻撃力が生きるのはやっぱ山口のカバーリングが絶品だからこそ、と思います。
この2人を見てると、12年前のシドニーで稲本の攻撃力を生かした明神の働きが思い出されます。

posted by 1号ライダンマク所有者
コメント投稿者ID:OOH00032864
2012/08/05 00:08
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック