走れ!!ソニー仙台FC

13年間、本当にありがとうございました!!

ソニー仙台FC 背番号9番 村田純平です

長くなりますが、私の最後のBlogになりますので、読んでくれると嬉しいです。

今日プレスリリースされました通り、 今シーズンを持って、ソニー仙台FCを退団、現役を引退する決断をいたしました。

今年の成績はここまで、出場時間が全部で300分ほど、得点は3点、 得点率は1.1試合で1点のペースなので、 限られた出場時間の中で、数字だけで見れば悪くはない成績を残したと思います。

そんな中で引退する理由ですが、

今、ソニー仙台FCはJFLでも常に優勝争いできる強いチームに成長しました。

そんな高いレベルになったチームの中で、年々悪化している古傷をかばいながら来季プレーしても、 これまでのように活躍できるという絵を、頭の中でイメージすることが出来なかったのが一番の理由です。

若いころはチームの誰よりも早く走れたし、 誰よりも高く飛べたし、そこが一番の自分の強みでした。

ケガをして以降、その強みが年々衰えているのは、自分が一番感じている部分でした。

引退は、自分なりに悩みに悩んで出した答えです。

自分の現役生活は、本当にケガばかりで、一年間、大したケガもなく戦えたシーズンは去年くらいです。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by snsendai
  • 2016/11/09 16:30

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック