走れ!!ソニー仙台FC

挨拶

先日、会社の研修の為、東京へ行く機会がありました。

東北から出たことがない私にとっては 東京に行くことさえ難しいミッション。

しかも一人で。

初めて体験する通勤ラッシュ。

歩行スピードの速さ。

人混みでの体さばき方の上手さ。

話では聞いていましたがすごいの一言。

行くだけで疲れました。

菅井慎也、26歳 また一つ大人になりました。

どうも#8 菅井です。

突然ですが皆さん 挨拶はどうされていますか?

基本的に 後輩が先輩に挨拶をする。     ↓ それに対して先輩が挨拶を返す といった流れになるかと思います。

そこで皆さん 同級生への挨拶はしていますか?していませんか? 同級生に対してそんな感じに挨拶をするか 微妙だと思います。

私と同い年の選手は #9テセ、22リクです。

まず#9テセの挨拶は簡単です。 よっ! これだけOK

問題は#22リク なかなかの厄介者。 決して自分からは挨拶せず 私が挨拶するのを待つスタンス。 目があえば 「挨拶は!」っと言われ 目が合っても挨拶をしないと 「さっき目合ったよな!」と挨拶の強要。 時より体が震えるほどの恐怖を覚えます。 そんな#22リクの挨拶に毎日付き合ってあげているのが 私のルーティンです。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by snsendai
  • 2017/10/10 15:59

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック