マイキャディ日記

タイガーが選ぶ次なるクラブは? 決め手は「グッドじゃなくベター」

 2年前の夏の盛り、タイガーの姿はニューヨークにありました。自らが設計に携わったナイキの新製品ヴェイパーアイアンのお披露目を兼ねプロモーションイベントに参加するためです。

 マンハッタンに夕暮れが迫り自由の女神がライトアップされる頃、世界中の報道陣のために貸し切ったゴルフ場の特設ステージにタイガーとマキロイが颯爽と現れます。

 スーパースターの登場に会場のボルテージはヒートアップ。自由の女神に向かって試打を始めた2人を皆が食い入るように見つめます。あまりに豪華な光景に見ているこちらもうっとりしました。・・・でもその日の画像がなく、すみません!

 イベント後、タイガーとマキロイにそれぞれ単独インタビューをさせてもらい、各々がヴェイパーアイアンの魅力を大いに語ってくれました。

「ベン・ホーガンの時代から設計サイドが想定するクラブの重心と、選手が本能で感じる芯にはずれがあったんだ。そのずれを解消したのがヴェイパーアイアン最大の特徴。僕自身が納得したクラブをアマチュアの方にも楽しんでもらいたい」と熱心に語ったタイガー。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2016/09/20 16:13

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック