マイキャディ日記

NEWボールで5勝の松山が新製品発表会に! 他社ボールとの比較コメントも…

 束の間のオフに入っている松山英樹選手が12月12日(月)、用品契約を結ぶダンロップスポーツ社の新製品発表会に出席しました。

 今年大活躍だった松山選手の総括が聞けるとあって、多数のメディア・ゴルフ関係者が集結。会場は熱気ムンムン。あまりニュースにはなっていませんが、少々キワドイ質問なんかもありましたので、このブログではそのあたりも少し皆さんにお伝えできたらと思います。

 まずは新製品。今回、特に松山選手の「音」に対する要望が大きく採用されたシリーズ5代目となる「NEW スリクソン Z-STAR」。松山選手は赤いほう、「Z-STAR XV」を使用していますが、2月の米ツアー「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」ではじめて試合に投入し、いきなりの優勝。その前のテスト段階で使った際、ショートホールでホールインワンを達成し「(このボールで)いける!」と思ったそうです。そして、今年このボールで5勝(ツアー外含)。ほか谷原秀人選手やイ・ボミ選手も新しい「Z-STARシリーズ」で勝利を飾っており、発売前にすでに18勝(12月5日現在)を挙げた計算となります。スゴイですよね。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2016/12/13 16:58

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック