マイキャディ日記

マスターズ~ 松山とマキロイが最終日最終組で激突?!

 皆さま、あけましておめでとうございます。月並みですが本年もよろしくお願い致します!

 さてお屠蘇気分も抜けないまま米男子ツアーはハワイでトーナメント・オブ・チャンピオンズに突入します。いよいよ2017年初戦のスタートです。そして我らが松山英樹選手はフェデックスランキング1位を引っさげ大会に挑みます。う~ん、ワクワクしますね。

     タイガー主宰のヒーローワールドチャレンジで優勝した松山(写真左)

 ところで欧米の各メディアでは目玉選手の特集が組まれています。今年のゴルフシーンの主役に躍り出るのは果たして誰か? さまざま意見がありますが、個人的にはローリー・マキロイが世界ランクトップに返り咲く年になるのでは、と推測しています。

 現在世界ランク1位のジェイソン・デイは昨シーズン終盤、厄介な腰痛に悩まされプレーオフシリーズを2試合連続途中棄権する災難に見舞われ、母国で連覇がかかったワールドカップも棄権を余儀なくされました。同じ舞台で戦う松山選手が「こんなに違うのか」と驚嘆したほどの飛距離、そしてパワー。さらにはスタッツナンバー1のパッティングを武器に、常に優勝戦線を賑わすデイですが、めまいの持病もあり体調が気になります。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/01/04 13:58

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック