マイキャディ日記

ケガから復帰のR.マキロイ&I.パークはやっぱり凄い!

 ダスティン・ジョンソン強かったですね。世界ランク1位に浮上してから初めての勝利が世界ゴルフ選手権(WGC-メキシコ選手権)の大舞台ですから、さすがとしか言いようがありません。

WGC-メキシコ選手権の結果はこちら

 でも今回はジョンソンではなくその試合で約2か月ぶりに競技に復帰したローリー・マキロイの話題。肋骨の疲労骨折療養中にトランプ大統領とゴルフをして物議をかもしましたが、ジョンソンと最終日最終組を回り優勝戦線を賑わしました。

 結果は4打及ばず7位タイ。でも復帰戦で随所に光るプレーを見せたマキロイは、昨季の年間王者(フェデックスカップ王者)らしかった。再び世界ランクトップに浮上する日も近いのでは? と思わせてくれました。

    WGCで優勝争いを演じた世界ランク3位のマキロイ(左)と同1位のジョンソン(左)

 一方、米女子ツアーのHSBC女子チャンピオンズでは元世界ランク1位、インビー・パークが鮮やかな逆転優勝を飾りました。彼女も昨年のリオ五輪後、親指の負傷を理由にツアーをお休みし、復帰2戦目での圧巻の勝利と相成りました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/03/07 11:58

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック