マイキャディ日記

ジョーダン・スピース、タイガーと肩並べる23歳で10勝目!

 米男子ツアーのトラベラーズ選手権でジョーダン・スピースが鮮やかなチップインバーディを決めツアー通算10勝目を挙げました。24歳の誕生日前に二桁勝利をものにしたのはタイガー・ウッズ以来の快挙! しばらくおとなしかったスピースですが、メジャー2連勝した2年前のゴルフが蘇ってきたようです。

トラベラーズ選手権の全順位はこちら

   トラベラーズ選手権で23歳にしてツアー10勝目を挙げたスピース。また一歩タイガーの記録に近づいた

 大会初日から首位を快走したスピースですが最終日はスコアを伸ばせず苦しい展開に。それでも池ポチャと思われたショットがラフに踏みとどまったり、曲げた球が木に跳ね返されてフェアウェイに戻るなど運を味方につけ、最後は同じ1993年生まれのライバル、ダニエル・バーガーとのプレーオフ決着へ。

 するとサドンデス1ホール目でグリーン右サイドのバンカーから30ヤードを直接沈めて劇的なチップインバーディ! これには普段冷静なスピースもクラブを投げて雄叫びをあげながらキャディに駆け寄りヒップアタックをして大喜びでした。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/06/26 18:01

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック