マイキャディ日記

松山、メジャー獲りの準備は万端? 谷原&池田も虎視眈々

 いよいよ全英オープンの季節がやってきました。4大メジャーで唯一アメリカ以外で開催される世界最古の大会は今年で146回目を迎えます。大一番に向け日本勢も着々と準備を進めているようです。

「全英の前にヨーロッパでプレーするのは初めて」という松山英樹選手は先のドバイデューティーフリー アイリッシュオープン by ローリーファウンデーション(以下アイリッシュオープン)に参戦。優勝争いには絡めませんでしたが14位タイとまずまずの結果を残しました。

    R.マキロイ(左)と同組で予選ラウンドを回った松山。大会ホストとの顔合わせは特別待遇だ

 参戦したのは大会ホストのローリー・マキロイから直々のお誘いを受けたから。本場特有のリンクスで練習がしたいという松山選手の意向を人づてに聞いたマキロイが「それなら是非アイルランドに来ないか?」と招待を申し出たのだそうです。

 世界ランク1位を何度も経験したことがあるメジャー4勝のトッププロに直接声をかけられるって本当に凄いことなんですよ。しかも予選ラウンドは連覇を狙うマキロイと、優勝したジョン・ラームと同組。目玉中の目玉のペアリングにヒデキ・マツヤマの名前があり、目の肥えたアイルランドのファンにもその勇姿を見せつけました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/07/10 15:46

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック