マイキャディ日記

J・スピース劇的勝利 因縁の相手が「心の底から感動した!」

 いやぁ、ジョーダン・スピース、強かったですね。今季メジャー第3戦全英オープン、初日から首位を走り圧勝ムードが漂うなか、最終日は一転ボギーがかさみ終盤で一時マット・クーチャーにトップの座を譲る展開に。

 ところが上がり5ホールで5つスコアを伸ばす猛チャージでクーチャーを再逆転。23歳の若さでグランドスラム(4大メジャー制覇)にあと1つ(全米プロゴルフ選手権)と迫るメジャー3勝目を挙げました。

全英オープンの全順位はこちら

     アメリカ人最年少で全英オープンを制し誇らしげにクラレットジャグを掲げるスピース

 若い頃のタイガーに匹敵するという声もあります。メジャー18勝のジャック・ニクラウスも「溢れるガッツ、滲み出る決意。そして圧倒的な技術」とツイッターで若人のプレーを賞賛しました。

 最終日の13番ではティショットを大きく右に曲げトラブルに。アンプレアブルを申告しドライビングレンジ(練習場)から3打目を打つことに。処置に29分もの時間をかけ、距離のあるパットを沈めてスーパーボギーに収めました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/07/24 09:53

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック