マイキャディ日記

池田勇太、悔しさバネに今季初Vに賞金王宣言「勝ちまくる!」

 池田勇太選手が「大好き」な福岡で今季初優勝を挙げました。海外に軸足を置いて戦ったシーズン前半、壁にぶつかり「ゴルフを嫌いになりかけた」末の復活V。「残り試合は少ないけれど昨年に続き2年連続賞金王を目指したい」と“池田節”が還ってきました。

 池田選手が勝ったのはRIZAP KBCオーガスタ。過去2勝している相性の良い大会でハットトリックを達成したのです。

RIZAP KBCオーガスタの全順位はこちら

 昨年、目標だった賞金王のタイトルを獲り、世界ランクトップ50入りを果たした池田選手。「こんなんじゃ満足しない。自分はまだまだこれから」と上を目指し海外挑戦を決めました。しかし…世界のトップが集う舞台での戦いは厳しかった。

      マスターズでの予選落ちを皮切りにメジャー4大会すべてで結果を残せなかった

「調子は良いのに結果が出ない」ジレンマ。度重なるアンラッキー。池田選手がプレーする時間帯に限って風が吹いたり荒天になったり。日本と違いフェアウェイをとらえても、微妙にボールが沈んで、ショットメーカーの池田選手をしてイメージ通りのショットが打つのが難しかったようです。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/08/28 09:09

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック