マイキャディ日記

フォン・シャンシャン地元Vで中国人初の世界ナンバー1へ!

 日本開催の米女子ツアーTOTOジャパンクラシックで連覇を飾ったフォン・シャンシャン選手が翌週中国で開催されたブルー・ベイLPGAで2週連続優勝を果たしました。

ブルー・ベイLPGAの全順位はこちら

       地元での2週連続Vにトロフィーを抱え自撮り風の写真に収まるフォン

 つい最近ジャスティン・ローズ選手がリオ五輪で金メダルを獲得して以来、およそ1年5カ月ぶりにWGC-HSBCで優勝したと思ったら、翌週のターキッシュ・エアラインズ・オープン(欧州ツアー)で2週連続優勝を飾ったばかり。

「なかなか来なくてイライラしながらバスを待っていたら、立て続けに2台やって来たみたいな感じだ」とローズは優勝をバスになぞらえましたが、フォン選手の喜びは“バス”以上。

 なにしろ地元の大ギャラリーを証人に中国人として初めて世界ランク1位の座を手に入れたのですから天にも昇る気分だったことでしょう。前週の勝利で同ランク3位に浮上したと思ったら、今シーズンツアーでただひとりの2連勝でついに念願の頂点に上り詰めたのです。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/11/13 15:52

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック