マイキャディ日記

フォン・シャンシャン地元Vで中国人初の世界ナンバー1へ!

「地元のギャラリーの目の前でナンバー1を決められてものすごくうれしいです。中国中の人が全員私を見ていてくれたら良いですね。ツアーでプレーする中国人が増えて、私以外にも世界のトップに立つ選手が出てきて欲しい」(フォン選手)

 そういえばリオ五輪で金メダルのローズ選手に対しフォン選手も銅メダルを獲得していましたっけ。こじつけかもしれませんが共通点がありますね。

 現在のロレックスランキング(女子世界ランキング)ではトップ100入りしている中国勢はフォンひとり。100位台に3人、500位以内にさらに8人が名を連ねていますが、ゴルフが急速に発展しているにしては活躍しているプロは少なめ。フォンが「自分が影響力を発揮して裾野を広げ、ゴルフ界を引っ張りたい」というのも、そんな事情があるからです。

 ちなみに日本勢のランキングトップは野村敏京選手で21位。以下34位に鈴木愛選手、45位に畑岡奈紗選手、47位に川岸史果選手がつけトップ100以内に上記の選手を含め10人がランクインしています。

      TOTOジャパンクでは鈴木愛の追撃に「ドキドキした」というフォンだが2打差で勝利

     国内に戻ってきてから実力を発揮し出した畑岡。果たして来季の主戦場はアメリカ? 日本?

3ページ中2ページ目を表示

  • posted by my caddie
  • 2017/11/13 15:52

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック