ライフ イズ リスペクト from ビッグアーチ

【広島】「劇場」は有難い

2017年8月26日、土曜日。 今日は、宮島水中花火大会が開催されるのですが、1週間ぐらい前にそのことを知ったとき、「何てことしてくれとんかいの」と思ってしまいました。 というのは、この花火大会は例年、お盆期間やその周辺の日時に開催されていて、私の脳裏には「広島のお盆を飾る大イベント」という意識が刷り込まれてしまっているからなのです。

今年も観に行く予定はなかったので、本気で腹を立てている訳でもないのですが、それに、主催者側も意図があってこの時期にしたとも聞いているのですが。 でも、今まで習慣として当り前に考えていたことが変化してしまう、ということに、すぐには対応できないというか、違和感が否めなかったんですよね。 来年以降もこの時期に行われるのかどうかは全く分かりませんが、「夏の終わりの花火大会」という形でしばらく続いていけば、私の脳裏にもいずれは定着していくのかもしれません。

さて、ここからが本題なのですが、昨年まで、ビッグアーチで当り前のように開催されていたあの「劇場」が、今年初めて、8月19日に開催されましたよね。 ヴァンフォーレ甲府を招いて行われたJ1第23節で、サンフレッチェ広島が、今年のホーム初勝利を挙げたのでした。

私は現地にはいませんでしたが、Eスタで応援していたファンサポの方々は、心待ちにしていた劇場開催をきっと楽しまれたのではないでしょうか。おめでとうございました!

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by ビッグアーチの雪
  • 2017/08/26 14:44

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

祝・2連続「劇場」開催

こんばんは、お久しぶりです。

甲府戦、C大阪戦と、ホームで連勝出来ましたね!

「今日こそ勝ってくれるはず」という希望を抱いてスタジアムへ行く→結局肩を落として帰る…今季はそんなのばっかりでしたけど、勝利の喜びに浸りつつ帰路に就く感じを、先月から少しずつ思い出してきてます。劇場の有難味も!

もちろんまだまだ厳しい戦いは続きますが、絶対に残留を勝ち取りましょう!次の札幌線も、劇場が観られますように。

posted by LC17
コメント投稿者ID:TCE00072591
2017/09/17 19:09
コメント支持(0)

【広島】「劇場」は有難い

LC17さん

お久しぶりです!毎度、ありがとうございます。
そして、返信が遅くなり過ぎました。済みません。

直近5試合を負けなしで来ている広島。内容云々には賛否あるようですが、勝ち点という結果が、選手たちに好影響を与えているようなのが嬉しいですよね。
劇場も、どんどん明るさが出てきているんでしょうね!

もちろん、残り7試合の結果を保証してくれてるわけではないので、そこは忘れず、でも、勝利を望みながら、応援していこうと思います。

それではまた!

posted by ビッグアーチの雪
コメント投稿者ID:tacker
2017/09/30 11:45
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック