no title

錦織圭に何が?

最近の錦織圭選手には「ガッツ」「執念」くやしさ」などがあるのだろうか?と感じてしまう試合が多く、私たち応援している者にとって 何か「物足りなさ」「ふがいなさ」を感じてしまう。 昨年にも錦織圭選手にとって絶好なドローを無駄にし、今回の試合でも米国のソック1回戦で簡単に負けることに納得がゆかない、結果的に 敗退してしまう。個人的な悩みもあるかも知れないが、試合に臨む以上、集中してほしいと思う。 チャンコーチも同じ思いをもっているように思えるが、個人的な問題には介入できず、内心「カリカリ」しているんだろうな? ともかく、4位になったからには死守し、マレー、ジョコにとって替わるんだという気持ちをもってほしい。 下位から若手がどんどん調子を上げてきている、27歳の年齢の今年に無心で賭けてほしい。

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by tennis4162
  • 2017/03/19 17:12

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(4)

錦織圭に何が?

周囲の期待にうんざりしているんだよ。勘弁してくれってね。

posted by TCE00072911
コメント投稿者ID:TCE00072911
2017/03/20 00:12
コメント支持(4)

錦織圭に何が?

>「ガッツ」「執念」くやしさ」などがあるのだろうか
錦織がこういうのを表にあまり出さないタイプの選手。少し前にリオでラケット叩きつけて感情を露わにしたらしたで皆さんはこぞって批判しましたよね(笑) 表面的なことだけを捉えてあげつらうのはいかがなものかと。

posted by advantage
コメント投稿者ID:TCE00076219
2017/03/20 01:08
コメント支持(12)

「錦織圭に何が?」へのコメント

まずはあなたの個人的な感傷を私たち、と一般化するのはやめてもらえますか。
少なくとも私は歯がゆさは感じても不甲斐ないとか執念が足りないとかは感じませんよ、試合を見ていないのですか?

最近錦織選手への期待値が高すぎるのか、メディアが煽りすぎるのかわかりませんがすぐにこういう短絡的なコメントが出るようになってきて残念です。
それこそ自分の身一つでお金を稼ぎ、スポンサーを背負い、国まで背負ってしまった選手に対して公私共々どう過ごそうと外野が騒ぐことではないし、騒いでも何も起こりませんので、試合を見て応援し、その中身について語るべきだと思いますが。
そうそう、ラウンドを間違えるとかソック選手にも失礼ですよ、一回戦ですか?

posted by 一視聴者
コメント投稿者ID:TCE00076721
2017/03/20 09:07
コメント支持(7)

錦織圭に何が?

こういう記事を見るたびに、つくづく錦織くんは、アメリカを拠点にしててよかったと思う。
仮にも、テニスで生計を立てている人間が、勝ちたくないはずがない。
元々錦織くんはインディアンウェルズ苦手です。苦手なサーフェスに無理に合わせて調子を崩すより、たとえドローが不利だとしても、得意なサーフェスでフィーリングを高めた方が、一年を戦うにはプラスだと思います。
マレーもIWが苦手で、過去、満足なプレーができたことない、と言ってます。
テニスのトーナメントは、勝ち進むごとにポイントが倍々で増えていきます。
マスターズで言うと、優勝1,000pt、準優勝600pt、best4 360pt、best8 180ptです。
だったら、苦手な大会で全力かけてbest4に残って、得意な大会で体力不足で早期敗退するくらいなら、苦手な大会ではとっとと敗退して、次の大会で優勝した方がよっぽどptが高い。
少なくても、プレー中の見た目だけで、やる気がないとか、勝つ執念がないとか語るのはちょっと違うと思う。
ソックは、今年調子がいいのもあるけど、IWに合ってたのでしょう。錦織くんの真価は、得意のマイアミで発揮されると思います。

ま、願望も入ってますが。がんばれ!錦織!

posted by tenniswatchholic
コメント投稿者ID:tenniswatchholic
2017/03/24 23:35
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック