『新馬戦を買わないなんてもったいない!』&『単勝万馬券研究所』

新馬予想アップと、ブログ引っ越ししました!新馬戦予想ブログ[2018/1/13]

いきなりですが、ようやくブログ移転のお知らせです。 http://torachin.hateblo.jp/ こちらの方でお気に入り登録をお願いします。 文字が見辛いとかありましたら、お気軽にどうぞ。賛否両論あると思いますので。

というわけで、こんばんわ。とらじろです。 日曜分は朝まで仕事ですので、今日がスポナビブログでの予想をアップするのが最後になります。スポナビブログでは1年ちょっとのお付き合いでしたが、お世話になりました。 まあ予想以外は15日の最終日にアップしそうなので、ここまでにして。

今日は時間もないので、簡単に予想アップです。 ☆今日のお品書き☆ ・新馬戦(中山4R、5R、京都4R) ・愛知杯 ・土曜の注目馬

それではまいりましょう!レッツ新馬予想!

【中山4R新馬】 波乱度:B(伏兵に期待) ◎2トウカイパシオン ○3アスールダリア ▲13セレナライティア △10トモジャオール △12リグーリア △14ヒザクリゲ

ここはまず混戦で、動きだけなら13が1番で2.3.14が続くという感じでしょうか。 で、中山ダ12で外有利なのになぜ2,3を取ったかというと血統と人気の妙味だけです。ベタに買うなら、全馬馬格の小さい馬が多い事も相まって、13から10.12.14の外枠偶数勢だと思います。 血統だけなら抜けている2と3。2はご存知ヨハネスブルグ。それだけでも買いですが、動きも十分でこれが今6人気。ちょっと妙味がありすぎて狙ってしまう。内枠は嫌だが偶数番。新馬で一番逃げている江田照さんのスタートに期待したい。 対抗も内枠の3エスポ。umassyさんのブログでも紹介のあったようにエスポの新馬成績も良い。平均人気9.1に対して着が6.0なんてベタ買いしても良い数字である。こちらも動きが良いし、関西馬で兄姉も新馬実績があって頼もしい。馬格が全く無いので、内枠は気になるのですが、こちらも8人気と妙味がありすぎる。勝つか惨敗かのタイプ。 ▲は妥当な13。新馬の場合はサウスヴィグラスよりもスマートファルコンの方が頼りになる。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by とらじろ(torajiro)
  • 2018/01/13 00:01

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック