俺は本当はデブじゃない

GPシリーズ2015エリック・ボンパール杯(FS中止) 観戦記~スポーツと平和~

誰がこんな結末を予想できただろうか。

エリック・ボンパール杯の中止が決まった。

フランスは1月にもテロによる攻撃を受けている。イスラム国について取り上げた風刺漫画を載せた新聞社が狙われた事件だ。あの時はその新聞社のみが狙われた。

それから約10ヶ月という短い期間での再攻撃は、フランス全土を攻撃したと言っていいほどのインパクトがあった。シリア空爆にフランス軍が9月から参加したことへの報復行為だとか、ヨーロッパの中枢であるフランスを攻撃することによるパフォーマンス要素の強い攻撃だとか、いろいろな憶測が飛び交っている。

テロ行為は、サッカー場、レストラン、劇場など、様々な場所で行われた。120人以上の死者が出たと言われているが、これからもその数は増えるのではないかと思う。

■エリック・ボンパール杯とテロ事件の時系列

エリック・ボンパール杯は日本時間の11/13(金)23:30から始まり、女子SP、アイスダンスSD、男子SPを経て、ペアSPは日本時間の11/14(土)4:45に始まった。終わったのはおそらく、6時をまわっていたと思われる。

私は11/14の9時には起床したと記憶している。それから1時間もしないうちにフランスでテロがあったと号外ニュースを目にした。時系列を考えれば、エリック・ボンパール杯の前半は全て終わった後にテロが起こった。

7ページ中1ページ目を表示

  • posted by tricky_hands
  • 2015/11/15 01:09

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック