俺は本当はデブじゃない

GPファイナル2015 今さら観戦記~新採点方式の成熟~

GPファイナルは今年もスペインはバルセロナでの開催。すごい大会になりました。

いろんなことが記録的でしたが、どんな記録だったかはいろいろな記事でブロガーさんが書いてくれているので、ここではバッサリとカットさせていただくとして。。。

試合が終わったのは日本時間にして12/12の未明。結果を知った日本のファンは一斉にその結果から選手たちを讃え、twitterにも賛辞が飛び交いました。その中のトレンドワードの1つは、今大会を表すに相応しい言葉でした。

今大会はまさに『神大会』であったと。

私たちにたくさんの感動をくれた選手たちにまず感謝をしたいです。

そして、選手たちに大きな力を与えてくれたバルセロナの観客の皆さんにも感謝をしたいです。時に口笛を高らかに鳴らし、時に悲鳴にも似た歓声で後押しし、軽快なメロディには大きな手拍子を乗せ、不満な点数が出れば選手の代わりにブーイング。陽気なバルセロナの観客の応援は、選手たちの力になったはずで、もうGPシリーズの常設国にしてほしいくらいでしたね。

ちなみに、恥ずかしながら私は前記事でメダリストを予想しました。下記のようなものでした。

【男子】 金 ハビエル・フェルナンデス 銀 羽生 結弦 銅 金博洋

【女子】 金 エフゲーニャ・メドベデワ 銀 宮原 知子 銅 アシュリー・ワグナー

8ページ中1ページ目を表示

  • posted by tricky_hands
  • 2015/12/18 22:26

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(2)

GPファイナル2015 今さら観戦記~新採点方式の成熟~

はじめまして、shotgunと申します。
当ブログの記事を紹介していただき、ありがとうございました!
書いた本人は、そのようなネット記事があったことを知らずにおりましたが、読んでみて笑ってしまいました。確かに似ている…

しかし、97%という数字自体は、小学生でも計算できる「事実」ですので、独自に「発見」したとしても何ら不思議はないとも言えます。
おそらく、私が記事をupするより早くこの事実に気づいていた方も世の中にはたくさんおられると思いますので、先着権を主張するのもおこがましい話ではあります…

私は、スポーツを通して、感動したり、面白いと思ったことを、より多くの人と共有できたら楽しい、という思いでブログを書いていますので、97%という数字が拡散していくさまは、むしろ痛快ですらあります(笑)

確かに、他の表現まで似通った記事はどうかと思いますが、そこは記者さんのプライドの問題でしょう。
そんなプライドのない記者に、愛するフィギュアスケートの記事を適当に書いてほしくはないというブログ主さんの思いも、共感できますし、私の記事を擁護してくださったことには大変感謝しております!

とりあえず、書いた本人は怒っておりませんので、ご安心ください。

これからも、折があれば有意義な意見交換をさせていただければ、幸いに存じます!
よろしくお願いいたします。

posted by shotgun
コメント投稿者ID:shotgun
2015/12/19 22:56
コメント支持(2)

GPファイナル2015 今さら観戦記~新採点方式の成熟~

コメントありがとうございます。>shotgunさん

スコッチを片手に、いつも楽しみにしています。実は私がスポナビブログを始めたきっかけとなる、いくつかのブログでもありまして、その記事を引用すること、そして意見交換をさせていただけたことは、とても光栄に思っております。

以後もよろしくお願いします。m(_ _)m

posted by tricky_hands
コメント投稿者ID:tricky_hands
2015/12/20 03:27
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック