two-set-down

【week preview】2017week25ドロー解説

こんにちは。 なかなか安定して更新できないまま時間が経ってしまいましたが、今週から定期更新を欠かさないように努力…したいと思います…

さて、まずは報告です。こちらでの宣伝をあえてこれまでしていなかったのですが、このたびコミュニティFMラジオ局「湘南マジックウェイブ」の番組にテニスのコメンテーターとして不定期に出演させていただくことになりました。 新しい形での情報発信ということで非常にわくわくしていると同時に、向こうで当ブログの宣伝をしたので引くに引けなくなってしまいました…

2016年に更新方針を一応定めたのですが、長期間にわたり安定した更新が不可能な状況でした。 これからは出来る限りこの時記したように ・weekプレビュー ・weekレビュー ・ランキング試算 の要素は欠かさずに更新していけたらと思っています。

まずはweekプレビューからです。

来週は芝シーズンの第2週、ハレ/クイーンズです。 2015年にハレとクイーンズはATP500に格上げされ、ますます上位選手のウィンブルドン前哨戦としての意味合いが強くなりました。 ハレはテニス関係の服飾で有名なゲリー・ウェバー、クイーンズはロンドンのテニスクラブとエイゴンがスポンサーです。 エイゴンはチャレンジャーシリーズまで含めて芝シーズンの大口スポンサーです。

6ページ中1ページ目を表示

  • posted by twosetdown
  • 2017/06/18 13:37

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

【week preview】2017week25ドロー解説

tsdさん

ご無沙汰しております。
ビックリです。
いよいよ、プロへ向けての第一歩ですね。
人には才能というものがあると思います。
日本においては錦織という稀に見る才能の持ち主とともにテニスへの関心が活況を帯びてきました。それに続いて西岡という新しい才能も引き出してきているのではないでしょうか。この流れの中にtsdさんが存在していて、その流れを語りリード出来るとすれば、市民レベルというのか夢を抱ける世界をイメージできます。
是非、チャレンジし続けて下さい。

posted by jigyakuteki
コメント投稿者ID:jigyakuteki
2017/06/18 15:29
コメント支持(10)

【week preview】2017week25ドロー解説

TSDさま、更新ありがとうございます。
ラジオ出演聞かせて頂きました。広く浅く伝えるのは逆に難しいものですよね。
「最後に一言」と振られて若干焦っておられたのは誰にも言わないのでご安心下さい。

さて、多くのテニスファンがフェデラーロスに陥っていたことでしょう。
また今年も緑に映える彼が見られるのは本当に幸せだと思います。
あと何年見られるでしょうかね。5年前はあと5年と言っていた気もしますが。。。
ハレでは錦織にはSFまで何とかたどり着いて欲しいですね。

実は私のような素人には、芝のスペシャリストがスペシャリストたる所以が、イマイチわからないんですよね。
ビッグサーバーはわかりやすいですが、そうでない選手でも芝に強い選手、
ぱっと思いつくのはコールシュライバーでしょうか。日本だと杉田ですね。
このあたりもじっくり観戦したいと思ってます。

短い芝シーズンですが楽しみましょう!

posted by toppo
コメント投稿者ID:toppo
2017/06/19 23:28
コメント支持(2)

よく読まれている記事
トラックバック