"テニス"感覚観戦

【2017.10東京】錦織のいないツアー 錦織選手の今と今後

楽天ジャパンオープン開催中、杉田選手の活躍が楽しみです。しかし、2戦共に相手の棄権で勝利というのは、次戦に向けてどうでしょうか。調子を上げて行くのが難しいかも知れません。次のマナリノは、ランキングも上位ですし、今期のハードコートでも調子が良さそうです。しかし、QFの相手としてはラッキー?と言える相手、勝ち上がって欲しいところです。杉田選手が本来の実力を出せれば、可能性は十分に有ります。 ティエムはハードコートで結果が出せませんね。 私が期待を寄せていたゴフィンは、なんとか勝ち上がりましたが、左膝に不安を抱えている様です。大事に至らず、今期ATPファイナルズ初出場を射止めて欲しいと思います。

北京では、デミトロフがかなり激しい闘いの末デルポトロに勝利しています。こんな風に、テレビで試合を観たり、試合結果やニュース記事を見ています。もう少し試合を観たいところですが、なかなか数を観る事が出来ません。なんだかんだ思い返すとヨーロッパの大会が一番観やすいかも知れませんね。

それと、錦織選手の新たなニュースを探す事も日課になっています。その作業をしていると、ネットというのはどんどんいろんな方向に派生して行きます。見る人の興味の方向へ、、以前の錦織、マイケルチャンの記事。フェデラーやアガシ等、錦織へのコメント等様々です。

現在、錦織選手はエントリーランキング14位(2,475p)、レースランキング16位(1,885pt)。今シーズン終了時はこの1,885ptで終える事になりますが、何位で終える事になるでしょう。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by ukk_chu_ren
  • 2017/10/06 00:02

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

錦織のいないツアー 錦織選手の今と今後

お久しぶりです

陣営から、錦織選手は、2月のニューヨークとアカプルコに参戦するという発表がありましたね。
全豪をパスするかどうかは明言していないようです。

私も今年最終戦の時点で錦織選手のランキングは20位台上位とみているのですが、全豪までをパスとなると、復帰時点のランキングはもっと下がるかもしれません。

怪我をしっかり治すと同時に、戦い方を整理してほしいですね。
中途半端な復帰だと、3月のマスターズ~全仏前の期間もランクが上がらないままに終わるリスクがあります。

posted by lovely_cross
コメント投稿者ID:TCE00076216
2017/10/06 02:28
コメント支持(2)

「錦織のいないツアー 錦織選手の今と今後」へのコメント

こちらこそ、お久しぶりでした。
そうですか。1月の事は未だ明言していないのですね。現時点で全豪は基本的に出場予定、しかし直前まで状態を見て決めるという事ですかね。ブリスベンも分かりませんね。
おっしゃる様に、今年はコンディション不良により、本来の戦い方が出来ない試合が続きましたから、整理は必要かも知れませんね。
ネットで見る限り、元気な表情を見せてくれていますが、順調に回復してくれる事を祈るばかりです。

posted by ukk_chu_ren
コメント投稿者ID:ukk_chu_ren
2017/10/06 08:57
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック