"テニス"感覚観戦

【2017MSパリSF】大会の状況は今期ツアーの象徴。ナダル年間ランキング1位(最年長記録)おめでとう!

30台の年間ランキング1位は、今までになかったのですね。ナダルがまた前人未踏の偉業を達成しました。これは、非常に価値ある記録だと思います。30才を超えて、一年間のトータルでトップになるという事が、どれ程大変な事か、想像に難くないですね。 素晴らしい!の一言です。

ツアーの話に入りますが、今年最後のマスターズ1000、パリのドローは、ボトムハーフのフェデラーの欠場で、またトップハーフとの実力差にムラが出てしまった様に見受けます。 今はフェデラー・ナダルの1人がいるかいないかでドローの勢力図が大きく変わってしまいます。

昨年のトップランカー5人(現在休養中)が居れば、1人の欠場がこれほどドローに影響する事はなかったでしょう。 今回は、ナダルの牙城を誰が崩すか?それとも、ナダルがキッチリ牙城を守り、MSタイトル、単独最多記録31。また新たな記録を打ち立てるかというのがこの大会の見所になるでしょうか。

トップハーフの有力プレーヤー:ナダル(1)、Aズベレフ(4)、デミトロフ(8)、カレノブスタ(11)、クエリー(13)、イズナー(14)、デルポトロ(17)、Aラモス(24)。

ボトムハーフ:チリッチ(5)、ティエム(6)、ゴフィン(10)、ツォンガ(15)、アンダーソン(16) 、プイユ(18)、ソック(22) 、バウティスタ(23)。():エントリーランキング。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by ukk_chu_ren
  • 2017/11/05 06:39

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

MSパリの状況は今期ツアーの象徴。ナダル年間ランキング1位(最年長記録)おめでとう!

貴殿の記事に100%同感です。何から何まで同じ気持ちで、自分が書いたような気さえしました-笑(私は文才ないですけどね)。クライノビッチは何でも錦織選手が2009年7月に自身のブログに、【才能あふれる選手がいる】と載せていた!と何かの記事に書いてあったので覗いてみました。汗かいた顔をTシャツでふきふきしている二人(錦織君とクライノビッチ君)の面白い写真もついていました。今日の決勝、本当に楽しみですね。

posted by みみ
コメント投稿者ID:TCE00076883
2017/11/05 17:52
コメント支持(1)

「MSパリの状況は今期ツアーの象徴。ナダル年間ランキング1位(最年長記録)おめでとう!」へのコメント

みみさん
嬉しいコメントありがとうございます。
そうでしたか、錦織くんがクライノビッチの事をそんな風に言っていたのは知りませんでした。今、テニス&飲み会の帰りなんですが、決勝に間に合うかな。まだ楽勝で間に合あと思いますので、帰ったら私も見ますよ。そんな話を聞くと少しクライノビッチに傾きそうですが、ソックも天性のものを持っていますよね。
楽しみに観戦します。
ありがとうございました!

posted by ukk_chu_ren
コメント投稿者ID:ukk_chu_ren
2017/11/05 20:59
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック