"テニス"感覚観戦

【2017MSパリF】新MSチャンピオン & ATPファイナルズ展望

先ず、今回とても気になるプレーヤーの話から始めます。クライノビッチがイズナーに勝利した後、テレビカメラにサインをする手が震えていたという実況のアナウンスを聞き、、そうなのか、そんなにしびれていたのか?!前回のブログでも書きましたが、見る限り、殺し屋の目で、劣勢に立たされても全く動じない表情に見えましたが、心中はそうでもなかったのですね。しかし、本当のトッププレーヤーでなければ、あのシチュエーションでは誰もが心の中はそんな状況でいるところ、あの表情で戦い続けたクライノビッチというプレーヤーに、改めてちょっと惹かれる気がします。今後、チェックしていきたいプレーヤーの1人になりました。

また、新しいMSチャンピオンが生まれました。 ソックの勝ち上がりを振り返ると、

R32 エドモンド(50) R16 プイユ(18) QF ベルダスコ(39) SF ベネトー(83) F クライノビッチ(77)

それぞれの選手が好調だった事はあり、その選手達を相手に勝ち上がったソックを称えるべきなのかも知れませんが、決勝のクライノビッチにしても、ナダルの棄権があって勝ち上がって来たプレーヤーです。今回の対戦相手の中で最高ランキングはプイユの18位、その他のプレーヤーは39位以下のプレーヤーでした。最もプレッシャーのかかるSF、Fでは70位以下の相手になりました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by ukk_chu_ren
  • 2017/11/07 09:07

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

新MSチャンピオン & ATPファイナルズ展望

こんにちは。今回の記事の内容も、またして100%同感です!ソックは実力もついてはいると思いますが、どうしても【かなり運が良かった】感が否めませんし、錦織ファンとしては、正直、先越されて悔しいです(決してソックのことが嫌いとかではないですが)。デルポルトがファイナルズメンバーに入れなかったのもとっても残念。絶対に盛り上がり度がUPするはずですよね。2018年、錦織君が復活して大活躍することを信じています!!!

posted by みみ
コメント投稿者ID:TCE00076883
2017/11/07 16:35
コメント支持(1)

「新MSチャンピオン & ATPファイナルズ展望」へのコメント

有り難うございます。
意見が合うというのは、嬉しいものですね。
かなりの、錦織ファンですね。
私も、同感です。来年、ツアーのコートで試合をする姿を見るのが待ち遠しいです。

posted by ukk_chu_ren
コメント投稿者ID:ukk_chu_ren
2017/11/07 20:05
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック