"テニス"感覚観戦

【2017Nitto ATP Finals展望】フェデラーとナダル & NEXT GEN チョンヒョン優勝

Nitto ATP Finals 、情報に疎い私は、このNittoって日本社ぽい名前だなぁ、そうなのかなと漠然と思いながら、やり過ごして来たのですが、やはりそうだった様です。

どなたもご存知の事だとは思いますが、本社が大阪の「日東電工(株)」は、来年設立100年、設立当初は電気の絶縁材の製造から始まり、テープ類:工業用やマキシングテープも、表面保護フィルム等も製造している様ですので、ひょっとしたら私のiPhone に貼っているのもここのものかも知れません。私達もこの会社がスポンサーになれた事に、ほんの少し、寄与しているかも知れませんね。日本社が、ファイナルズのスポンサーになるのは初めてという事ですので、そう考えると少し嬉しい気がして来ます。

確か、第1回大会は日本開催だった筈ですが、その時のスポンサーは日本社じゃなかったという事ですかね。

【大会のドロー】():シード

–グループ サンプラス– ナダル(1) ティエム(4) デミトロフ(6) ゴフィン(7)

–グループ ベッカー– フェデラー(2) ズベレフ(3) チリッチ(5) ソック(8)

これを見て、先ず思った事は、フェデラーの決勝ラウンドが確実とは言い切れないかな?ズベレフ、チリッチの状況次第では、最悪2敗、、無いとは言い切れないかな、、バーゼルの後、腰の故障でパリをスキップしたという事でしたが、、。しかし、元々の実力を考えれば、その確率は非常に低いですね。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by ukk_chu_ren
  • 2017/11/12 08:12

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

Nitto ATP Finals フェデラーとナダル & NEXT GEN チョンヒョン優勝

こんにちは

スポンサーについて
日東電工は、大阪女子マラソンでもここ10年以上メインスポンサーをしております。(地元ですしね)
一時期は、中継中のCMを独占していたと思います。
来年は代わるようですが。

今度は、テニスのTFに注目したのだと思います。

posted by lovely_cross
コメント投稿者ID:TCE00076216
2017/11/14 12:35
コメント支持(1)

「Nitto ATP Finals フェデラーとナダル & NEXT GEN チョンヒョン優勝」へのコメント

確かに、テニス道具、ガット?の素材を作っていそうな会社ですね。既に、メーカーへの供給などをやっているのですかね。ありがとうございます。

それにしても、ナダルの膝はやはり間に合わなかった様ですね。代役もカレノブスタ、せめてデルポトロならと思います。
本当に今回は常連がフェデラー1人になってしまいました。
安易に他の7人が優勝してしまったら、なんだかなーという感じです。

posted by ukk_chu_ren
コメント投稿者ID:ukk_chu_ren
2017/11/14 21:55
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック