"テニス"感覚観戦

2018年のテニスツアーの展望と錦織選手【最終ブログ】

2015年4月からの短い間でしたが、私の拙い記事を読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。錦織選手の活躍により、私レベルのブログも非常に多くの皆さんに読んでいただき、多くのコメントも頂きました。少なくとも錦織選手が現役の間は続けたいと考えていましたが、まさかスポナビ+終了の方が先になるとは、、、 他のブログを探してみて、如何にスポナビ+の存在が貴重だったかという事に、今回気づきました。ここの様なスポーツブログは他では見当たりません。 私は、livedoor blogに新たに登録しました。未だ、1つも記事を書いていませんが、この後の錦織選手の活躍に備え、少しずつ書いて行こうと思っています。

さて、今年も既にシーズンは始まっていますが、一番最初のグランドスラム(GS)全豪でさえもときめきが、、というか誰が出るのかもはっきりしません。

昨年は、フェデラーとナダルの鮮烈な復活劇で新しいシーズンが開けましたが、今シーズンはどうなるでしょう?昨シーズン長期離脱を余儀なくされたプレーヤー達の復活劇を見る事が出来るでしょうか?序盤から復活を期待できそうなプレーヤーが何人いるでしょうか?

今年最初のGS全豪の出場選手は? 錦織選手は右手首の状況がまだ不完全な為欠場。 マレーも股関節手術を行ったという事ですから無理でしょう。 ジョコビッチも様子を見ようとしていた前哨戦すら出ていませんので微妙でしたが、クーヨンクラッシック(エキシビション)で元気な姿を見せましたので、出場は間違いありません。 ワウリンカは膝の状況がはっきりしません。ラオニッチは左手首か右足なのか? ナダルも昨年のファイナルズで膝をやっています。 唯一フェデラーは、全豪に向け順調に仕上がっている様です。

6ページ中1ページ目を表示

  • posted by ukk_chu_ren
  • 2018/01/13 00:02

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(2)

「2018年のテニスツアーの展望と錦織選手【最終ブログ】」へのコメント

お疲れ様でした!
おっしゃる通り、私も今季真価が問われると同時に楽しみなのは、ディミトロフ選手とA.ズベレフ選手と思います。
ukk_chu_renさんがブログを続ける決断をされてとても嬉しいです。
場所は違えど、これからもよろしくお願いいたします!

posted by shotgun
コメント投稿者ID:shotgun
2018/01/13 01:23
コメント支持(1)

「2018年のテニスツアーの展望と錦織選手【最終ブログ】」へのコメント

shotgunさん
コメント、有難うございました!
スポーツって、テニスって、錦織選手って、本当にいいものですね!
私達も、彼等に負けないくらい、本物のスポーツ観戦者でありたい。こんなに熱いものを貰って来ましたから。
これからも好きなスポーツを見て、感動して行きましょう!
有難うございました。

posted by ukk_chu_ren
コメント投稿者ID:ukk_chu_ren
2018/01/13 23:34
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック