人生は競馬と共に

【予想】函館記念 このメンバーならツクバアズマオー。

こんにちは。

密かに期待していた函館1Rの①ソルトテラスが大出遅れしてずっこけてしまった訳ですが。。。気を取り直して。 函館競馬場の雨も弱まってきているようで、メインレースまで何とか良馬場をキープできますでしょうか。

今週は重賞が1つのみと寂しい感じですが、その重賞が「荒れるハンデ戦」、函館記念。 さっそく予想していきたいと思います。

◆ 現時点での単勝オッズ

1番人気 サトノアレス     3.5倍 2番人気 ステイインシアトル  5.7倍 3番人気 アングライフェン   7.6倍 4番人気 マイネルミラノ    7.8倍 5番人気 ツクバアズマオー   9.0倍 6番人気 ルミナスウォリアー  9.7倍

この後はサクラアンプルールの17.7倍。 「荒れる」というのが誰の頭にもインプットされているので当然割れるわけですが、人気は上記6頭に集中していますね。 GⅠ馬サトノアレスの参戦というのもあって例年とは違う傾向かと思いますが、実は私も今年に関してはこの辺りの人気馬の中で決まる可能性が高いような気がしています。

「内枠の先行馬が有利」というコース特性も周知の通りですが、比較的人気馬が外に集まり、絶好の①番枠を引いたサトノアレスもこの頭数だと後ろからになる恐れもあって、人気馬の中でどれを取るのかに悩んでいる、そんな状況を反映した単勝オッズになっていると思います。

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by umassy
  • 2017/07/16 10:23

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック