ぱんちょおじさんのプロ野球観戦記

良い学びが出来たと割り切ることも大事

昨日は、びっくりするような負け方でした。 が、まだまだ序盤。貯金もあります。 バタバタする必要はありません。 勝負どころの8月9月に向けて、良い学びが出来たと前向きに捉えた方が気が楽ですね

開幕2戦目も、岡田投手が打たれてましたが… 岡田は阪神に苦手意識がつかないと良いですね〜。 CSで当たった時には、岡田先発はやめた方が良さそうだという学びがありましたね。

セカンド西川も、大事な試合では使えなさそうという学び

ファースト堂林は、守備位置の大切さを学んだでしょう

オスカルはクィックが投げれないと厳しそう

個人的には、7回は高橋樹也を試して欲しかったですね〜。左の糸井からでしたし… カープの今の懸案は6回7回の中継ぎ! うまくハマると、左の中継ぎ不在問題も解決しますしね!

黒田さんが居ない分、新井さんに負担がかかりますが、こういう時こそベテランの経験が活きるはず! 今日は得意の能見ですからねー 久しぶりに4番ファースト新井が見たいです

昨日も、新井さんの声かけがあれば、あそこまで四球連発しなかったかも?というのは、タラレバですが…

とにかく、先はまだまだ長いですからね〜 一喜一憂しないことです。

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by ぱんちょおじさん
  • 2017/05/07 10:30

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

「良い学びが出来たと割り切ることも大事」へのコメント

昨日は我々ファンも色々と学びました。今季連覇のための戒めとするゲーム!と位置付け、今後もどんな時も頑張っている選手を応援しましょうーーー!

posted by fukuokacarp
コメント投稿者ID:TCE00077478
2017/05/07 12:39
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック