千葉県旭市生まれのロッテ好き。

来季、最大の補強。

デスパイネの残留が正式発表されました。伊東監督自ら、 「デスパイネの残留が最大の補強」と言っていました。2年 5億円+出来高での契約。成瀬の1.4億円と里崎の1.6 億円とブラゼルとグライシンガー合わせて1.5億円が浮いた。 更に、デスパイネの今季の年俸7000万円。これを足せば、 たしかに5億は出せますね。

デスパイネの適応能力は高いです。入団当初は、外角の変化球 や落ちる球は空振りする場面ばかりでしたが、シーズン終盤は それを見逃すことも増えました。

ドームに強いと当初は書きましたが、マリンでのホームランも 増えました。もちろん、スイングスピードは日本ハムの中田以 上かもしれません。来年は、国際試合の期間3週間ほど外れる ことも条件面に入っているそうですが、3割40本100打点。 怪我さえなければいけると思いますし、ファンは期待します。

まずは、4番指名打者orレフト デスパイネ

が確定です。「デスパ、デスパ、バモ・デスパ」の声援をまた 送れますね。

外国人は、デスパイネ・クルーズ・ロサ・前DeNA陳と4名です が、外国人枠を競わせる意味であと1名。できれば、やっぱり ハフマンに戻ってきて欲しいなあ。

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by westshrine
  • 2014/12/08 21:59

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック