千葉県旭市生まれのロッテ好き。

9番サード今江。

 私自身、「9番サード今江」のコールがいちばん好きでしたね。今季 シーズンが始まる前に、もう聞けないかもしれないと書きましたが、た しかにありませんでしたね。

その今江のFA宣言。多分、本人はロッテに不満はありません。昨季の 成瀬は球団の自分の評価などに不満を口にしていましたが、今江はそう いうことはありませんでした。

私が、以前気になったのは2年前。病院の子供たちに、他球団に行っても 応援して欲しいといったことばを覚えています。ひょっとしたら(FA) を考えているのかなと思っていたら、球団が2年契約。そして、今回。病 院の子どもたちも、ロッテファンも他球団に今江が行ったとしても、声援 をすると思います。(西武時代の)コバヒロや中郷のコールの時もロッテ ファンは声援と拍手喝采でしたからね。(西武ファンのような)ブーイング は一切しません。 ただ、心の中では「声援するけれどもロッテ戦では手加減してほしいなあ」。

今江の応援歌、 「更なる未来 目指して突き進め 頂点狙え 今江敏晃 (今江 今江)」

ロッテにいれば、ベテラン3人組のあとに続くのは今江。約束されているか もしれない未来よりも、更なる未来を目指して突き進んで欲しい。

私の中で思い出に残っているのは、2005年。まずがプレーオフの第5戦 のソフトバンク戦、サトが決勝打できめた試合でしたけれども。 8回表代打初芝のあと、2塁手を守る選手がいないと思ったら、今江がサード からセカンドへ。 そして、2005年日本シリーズ第1戦対阪神戦。「9番サード今江」ではな く「2番サード今江」。バレンタインマジックと思ったら、1回裏の第1打席 でいきなり本塁打。今江がすごいのかバレンタインがすごいのか考えました。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by westshrine
  • 2015/11/11 00:50

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック