千葉県旭市生まれのロッテ好き。

2016勝負をかけて欲しい選手。

オープン戦も始まり、あと3週間でプロ野球も開幕しますね。オープン 戦も始まりましたが、やや心配なことは「吉田」。3日のオリックス戦 で打撃は3安打と素晴らしかったのですが、11失点。ファンの皆さん も、「吉田のリードが」というファンも多いのですが、「リードに答え はない」ということが私の持論です。

では何故?私の推測になるのですが、多分サインを出してから、キャッ チングまでの数秒の間に、何かしらの「癖」があるのかもしれません。 サインを出して、ミットを構えるまでに数秒の所作で。 例えば、アウトコースに構えるまでのすり足が長いので「外角」とか 特に何もないので「内角」とか、打者が「音」で何かを感じてい るのかもしれません。

野村克也元監督もサインを出してからの捕手の動きが、大きかったり 大げさだったりすると、「打者から見えたり、聞こえたりするんだよ」 とおっしゃっていました。

話はそれますが、元阪神の赤星さんも1塁に出た時に、捕手の構え方で 変化球か直球かわかる捕手もいるとおっしゃっていました。

あくまで、私の推測ですが、何か捕手としての「癖」が吉田にはあるの かなと感じました。

さて、本題ですが、昨季8名の選手が戦力外通告でロッテを去りました が、今季に結果を残さなければならない選手を今年も私の主観で挙げて みました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by westshrine
  • 2016/03/04 20:20

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック