バスケのデータ見ながら語ります。

カイリーのトレードが決まらない

アーヴィングの移籍話を書いたら閲覧数が過去最大になりました。それだけ注目度が高い事件という事なのでしょう。 そのトレードには20チームが興味を示したとされますが、キャブスが満足するオファーはなかったそうです。多くのチームが興味を示したようにアーヴィングの価値は高いのですが、キャブスはそれ以上の過大評価をしています。

管理人がアーヴィングの価値はどの程度と考えているのか私見を述べていきます。データとかありません。印象の話です。

, , ,

◉答えは簡単

それはこの夏にバトラーとポール・ジョージがトレードされた事で示されました。この2人はアーヴィングに勝る価値があり、それは多くのメディアで論じられています。

◯バトラーのケース 若手有望株×3

バトラー + 13位指名権 ↕︎ ラビーン + クリス・ダン + 7位指名権

このトレードは割と公平だったと以前の記事で書きました。ブルズからするとエースと引き換えに若手有望株×3です。指名権も手放していますが、これ以上若手を増やしてもプレイタイム割けないので不要です。

◯ポール・ジョージのケース 不足ポジションのセカンドエース+有望株

ポール・ジョージ ↕︎ オラディポ + サボニス

7ページ中1ページ目を表示

  • posted by whynot
  • 2017/08/01 14:32

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(4)

「カイリーのトレードが決まらない」へのコメント

いつも更新楽しみにしてます。
ヒートファンなのでこれからのヒートについての記事を見てみたいです。

posted by goleom
コメント投稿者ID:TCE00078507
2017/08/01 15:26
コメント支持(0)

「カイリーのトレードが決まらない」へのコメント

コメントありがとうございます。
ヒートのレビュー下書きしてみましたが、それなりに形になりそうなので明日にでもあげたいと思います。

ビック3後のヒートについてファンの方がどう考えているのか、興味あります。

posted by whynot
コメント投稿者ID:whynot
2017/08/02 21:32
コメント支持(0)

カイリーのトレードが決まらない

いつも楽しみに拝見しています。

テーマに対するリクエストをさせていただきます。
ぜひNBA各チームのコーチについての記事も読んでみたいです!

ご検討よろしくお願いします。

posted by ならやん
コメント投稿者ID:TCE00078536
2017/08/03 16:25
コメント支持(0)

「カイリーのトレードが決まらない」へのコメント

コメントありがとうございます。

そのテーマはとても面白そうで書いてみたいです。しかし、かなり難易度が高いですね。

シーズン通して見る事と、メンバーが変わってどうなのかを見ないと評価し難いです。

でも、まぁ数人をピックアップして書くのは良いですね。スティーブ・カーなんかは露出の高さもあり非常にわかりやすいので題材にしようかな。

posted by whynot
コメント投稿者ID:whynot
2017/08/03 18:26
コメント支持(2)

よく読まれている記事
トラックバック