バスケのデータ見ながら語ります。

NBAのHCを将棋棋士に例えてみた

言わずと知れた羽生善治竜王・棋聖は、その圧倒的な経歴にも関わらず、新しい戦法を積極的に取り入れ、自分の型を持たないオールラウンダーです。

ポポビッチには勇退後にアメフトのチームも率いてもらいたいです。 ※羽生善治竜王・棋聖は趣味のチェスで日本最強です。

今回はこんな事を思いついただけ書くだけの内容です。

, , ,

スティーブ・カー →佐藤天彦名人

現役最強といえるスティーブ・カーはユーモアを交えて余裕のある雰囲気から、自分のやり方を信じ、選手を信じるスタイルです。

現役最強の佐藤天彦名人は通称・貴族。ファッションに拘り高貴な雰囲気を出しながら、合コンの話をしてしまうようなユーモアを使います。

どちらも今季は疑問手あり?

, , ,

ブラッド・スティーブンス →豊島将之八段

毎年のようにコーチ・オブ・ザ・イヤー候補として名前が挙げられるブラッド・スティーブンスは、既にリーグ最高のHCの1人として認知されていますが、未だ称号を手にはしていません。

既に将棋界最強の1人として認識されている豊島将之八段ですが、未だ獲得タイトルはなし。そして現在進行系でタイトル戦に挑戦中。誰もが期待していた初タイトルなるのか!

スティーブンス?強いよね。序盤中盤終盤隙がないと思うよ。

, , ,

ルーク・ウォルトン →糸谷哲郎八段

ウォーリアーズのHC代行としてチームを率いて名声を高め、若くして名門レイカーズを率いるウォルトン。リーグ最速とも呼ばれるレイカーズの新たなショータイムを築こうとしています。

若くして竜王位を獲得した糸谷哲郎八段は、早見え早指しの超速将棋が持ち味。その早指しで自分のペースに持ち込み勝利を掴みます。

6ページ中2ページ目を表示

  • posted by whynot
  • 2018/01/12 20:08

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(1)

「NBAのHCを将棋棋士に例えてみた」へのコメント

ジャンルが違う事と類似性を見いだすことは面白っす。将棋は見ないので解らんですが、ブログ主さんが将棋もすげぇ好きなのは解りました。将棋とサッカーをテーマにした漫画もあったし、スポーツと将棋は勝ち方というか、戦術的に考え方は近いんでしょかね。
スポナビでのブログお疲れさまでした。引っ越し先のブログでも記事のアップを楽しみにしています。

posted by misoziru
コメント投稿者ID:misoziru
2018/01/13 06:07
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック