カープ中心、日本酒ちびちび観戦記

「ノムケン監督登場!」、「ノムケン監督、俺たちはあなたがなぜ辞任したか知っている」

一日遅れてしまいましたが、今日は野村監督辞任について書こうと思います。

今回のタイトル、何のオマージュか即解った方…仲良くなれそうです。

さて、野村監督が就任した時、カープの戦力はそれはそれは薄っぺらでした。さらに残留濃厚と言われていた史上最強との呼び声高かった助っ投はメジャーに帰ってしまうし、エース候補と言われた男は肩を壊してしまいました。シーズン開始前には超ポジティブな私も、この時ばかりは勝負前から投了寸前でした。野村監督も「聞いてないよー」といった感じだったのではないでしょうか。

それが今では戦力もブクブクと太り(他のチームに比べればまだまだ層は薄いですけどね)、今や私はシーズン3位という結果には良くやっていると思うものの、満足出来ない思考になっていますよ。これは万年Bクラスだった一昨年まででは考えられない事です。客観的に見て、カープは変わったなぁと思います。

ということで、今回は登場編と殉職編で最も変わった刑事、ラガー刑事のオマージュでした(スパム判定っぽいので少しアレンジしてます→別の箇所がスパム判定だったっぽいです)。

22歳と史上最年少で七曲署配属となったラガー刑事。最初は本当にヤセていました。新人類の走りなんでしょうか、泣き虫先生ことスニーカー刑事の残したスニーカーを「人は人、俺は俺」と受け取らなかったので当時は印象が悪かったです。野村監督も就任そうそう「人は人、俺は俺」と前任のブラウン監督の投げ込み制限を解除しました。その解除でハリキリすぎたエース候補が肩を壊したのは皮肉でしたが。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by yokoking
  • 2014/10/10 03:21

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「「ノムケン監督登場!」、「ノムケン監督、俺たちはあなたがなぜ辞任したか知っている」」へのコメント

こんばんは。ラガーは登場した時はスリムでしたよね〜。そして世良公則のボギー刑事は、確かカープファンでした。

野村監督の集大成と位置付けられるこの甲子園CSですが、勝ち負けはともかく、全力を尽くしたな!と思える試合をして欲しいです。

カープは最後ガチガチでしたけど、意外と今はリラックス出来てる気がしますね。なのでスタメンは緊張しなそうな人を選んで欲しいです。

posted by akamoe
コメント投稿者ID:akamoe
2014/10/11 01:40
コメント支持(1)

「ノムケン監督登場!」、「ノムケン監督、俺たちはあなたがなぜ辞任したか知っている」

コメントありがとうございます。

akamoeさん。

当時のラガーの位置付けはアイドルでしたからね。ボギーも、本人そのままの広島出身という設定でした。

さて、今日は仕事でしたので、3回表までしか見ることができませんでした。果たして、全力を尽くしたという内容だったのでしょうか…。

posted by yokoking
コメント投稿者ID:yokoking
2014/10/11 22:36
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック