カープ中心、日本酒ちびちび観戦記

広島カープよ、永遠に

今週のカープと言えば、完全に優勝の可能性が消滅しました。まぁ、最後の14連戦の戦いぶりからすると時間の問題ではありましたが、やはり事実として確定しますと、タメ息の一つも出てしまう訳です。

思えば、今季のカープ。オフには大枚叩いて助っ人を補強。レジェンドの復帰で、まさかのオフに主役となり、否が応でも期待は高まりました。しかし、蓋を開けてみれば、オープン戦では全く勝てず、シーズンに入っても序盤に7連敗。アレレ? カープ弱いじゃん。こりゃ優勝は厳しいな、そう感じさせられました。

ところが今季の交流戦はセが大敗。稀に見る団子レースとなり、ちょうどその頃にはカープの戦いぶりも良くなりました。アレ? カープ、優勝争い出来るんじゃね? そう思ったモノです。その後は一進一退を繰り返すも、最終盤に差し掛かり、遂に借金完済。さぁ、優勝争い! と思ったものの、春先のチームに戻ったかのような戦いぶりで、やはり優勝は出来ずでした。

このカープ今季の一連の流れを見て、思い出したのが「島刑事よ、永遠に」、『太陽にほえろ!』の殿下殉職編です。たぶん予告編で殉職すると思い、食い入るように見ていましたが、殿下はピンチはあったものの無事事件解決。アレレ? 殿下死なないじゃん。しかし、事件解決の帰り道。対向車を避けきれず車ごと崖から転落。帰らぬ人となりました。それまでの殉職編とは全く違う展開に、子供ながら驚いたモノです。

2ページ中1ページ目を表示

  • posted by yokoking
  • 2015/09/28 01:05

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「広島カープよ、永遠に」へのコメント

今季のカープ、石原裕次郎が死んで女ボスの奈良岡朋子になるもあっさり終わった『太陽にほえろ!2』みたいなもんですかね。違うか^_^

菊池はマカロニかな。梵はスコッチ、新井さんはゴリさん。ブラッドはロッキー。ヒゲ生やしてるから……

posted by akamoe
コメント投稿者ID:akamoe
2015/09/28 10:38
コメント支持(0)

広島カープよ、永遠に

コメントありがとうございます。

akamoeさん。

カープは『太陽にほえろ! 2』か、さらに後番組の『ジャングル』か…。

ロッキーはジョンソンですかねぇ。フィアンセがマミーってことで…(笑)

posted by yokoking
コメント投稿者ID:yokoking
2015/09/28 14:55
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック