「読裏クラブ」のワンツー通し

「読ク+グレミオ」÷2=『???』

Jリーグでは、チームカラー(=ユニの色も)がミドリというクラブがあります。 そんな中で、今回僕がお薦めなのが、このクラブのユニ。 昨今は、 「な・・・なんじゃ?これ?」というユニや 「ふ・・・ふざけてんの?え?」というユニや 「も・・・もうええ加減にせなアカンで!」というユニ が、多い中で、 このクラブのユニは◎。 Jリーグ開幕戦の試合で見て感じたのは、なんというか、昔の「読売クラブ」と、「グレミオ」を足して二で割ったような、どことなく「南米」の薫りがするユニ。欲を言えば、あれでパンツとストッキングは白-白の方がもっと格好エエんやけどね。 そしてそのクラブを率いるのが、元祖ミドリ、元読クのあの人。 3-0でリードしているのに、あたふたして失点した自チームに向かって激怒した・・・らしい。 記念すべき開幕戦を3-1で勝利したにもかかわらず、勝利の握手もなしに、選手を叱咤。 これもまた◎。 今年はこのミドリのクラブ、FC岐阜に注目かな? PS ちなみに、元祖ミドリ・・・。伝統ある読クの血を受け継ぐあのクラブは、同じミドリの松本山雅に、FC岐阜が勝った試合と同じスコア、1-3で負けてました。う~ん・・・。これって偶然?因縁?因果? 現在「皆でJ1とJ2とJ3の全クラブの順位を当てよう!」企画を実施中。締切は3月14日。詳しくは⇒⇒⇒こちら 時々思い出したように別館「読裏新聞」にもネタをアップしております。お暇な方はこちらにも是非お立ち寄りくださいませ。(^^;)

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by 読裏クラブ
  • 2014/03/03 23:35

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

「読ク+グレミオ」÷2=『???』

うぇーん(≧∇≦)

しくしく…

しかも、ホームでのゲームだっつうのに、山雅の方がサポーターが多いってんだから(^^;;

あたしゃ馬鹿らしくてやってられないよ!

おーい!かかぁ~ちょっくら酒かっくらってくるから、銭だしとくれ!

えっ?馬鹿も休み休み言えって?

ギフン(>_<)

あっ間違えた!ギャフン(>_<)

おあとがよろしいようで♪

いや!マジで岐阜には期待度高し(^-^)/

posted by diamondsoccer12
コメント投稿者ID:ELG00031970
2014/03/05 03:51
コメント支持(0)

「読ク+グレミオ」÷2=『???』

どうもです。

さすが緑色の血が流れているラモス殿。
やっぱりラモス殿には緑が似合いますなぁ~。
岐阜のユニ見てなんか懐かしさを感じたのはこう言う事だったのか!

一番楽しませてくれたのは『神戸』ですね。胸に『R』。これって罰ゲーム?あのセンスは...アシックスのセンス?それとも楽天のセンス?
次にマリノスのセカンドユニ...って新潟じゃん!じゃー新潟のユニは同じアディダスでどうなんの?と思っていたらオレンジと青のストライプかい!
好きなのはスポルメのユニ。個人的にはあんなセンス好きです。

posted by トッシー
コメント投稿者ID:ELG00032964
2014/03/05 04:27
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック