0 to zeroのhorizon

杉田祐一が準々決勝で敗戦、4強が決まる(楽天ジャパンオープン2017)

東京、有明コロシアムで行われている楽天ジャパンオープン2017。 錦織は不在ながら、杉田祐一が8強に進みました。 杉田は1回戦、2回戦とも対戦相手が途中棄権、厳しいドローながら運を味方にしています。

準々決勝の対戦相手はA・マナリノ(フランス・31位)になりました。 杉田にとっては、ツアー初優勝をとげた大会の決勝で破った因縁の相手です。

はたして杉田はホームの声援の後押しを受けて、勝利につなげられたでしょうか…!?                                            試合結果 第1セット:杉田2-6マナリノ 第2セット:杉田4-6マナリノ                                           …以上、マナリノがストレートで勝利となりました。 試合の方はロングラリーも多く、互いに力を尽くす好ゲームでした。 しかし、マナリノの戦術の良さ、試合巧者ぶりが出たゲームでもありました。 また、勝負所でワイド、フラットと打ち分けるサーブも効いていました。

左右にボールを散らし、チャンスでは前に踏み込んで攻める杉田。 ベースラインから下がり、センターにボールを返球して粘り強く戦うマナリノ。 試合はラリー戦が続く、タフな展開となりました。 そして、マナリノはセンターセオリーでプレーして、隙があるとカウンターなどで攻めてきました。 一方の杉田は打たされて、ミスをしてしまう場面がありました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zerostart
  • 2017/10/06 19:35

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

杉田祐一が準々決勝で敗戦、4強が決まる(楽天ジャパンオープン2017)

杉田選手は本当に残念でした。しかし、明日のダブルスの内山君と勉君に期待したいです。

posted by みみ
コメント投稿者ID:TCE00076883
2017/10/06 22:12
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック