0 to zeroのhorizon

錦織の復帰はいつ!? ブリスベン、1月のシドニー欠場が決まる…

2017年後半を欠場していた錦織ですが、復帰はいつになるのか気になっている方は多いと思います。 参考:2018年 錦織圭の出場大会、テレビ放送予定、スケジュール(テニス)

昨年の段階では、1月の復帰を目標としていた錦織圭。 一方で、「復帰は2月か3月になるかもしれない」とも語っていました。 右手首というテニス選手にとって非常に重要な場所なので、慎重に復帰する大会を決めることが求められます。 焦って再発するよりは、復帰が遅くなってもしっかり治療をして元気な姿を見せてほしいと思っている方は多いと思います。

新シーズンの大会、錦織は12月31日開幕のブリスベン国際(250)で復帰を予定していましたが、欠場しています。 さらに、1月7日開幕のシドニー国際(250)の欠場も発表されました。 1月は15日開幕の全豪オープンも出場予定の大会ではありますが、最大5セットを戦う必要があるので、復帰の大会に選ぶかは難しい選択かもしれません。

仮に全豪オープンを欠場すると、復帰は2月以降となります。 2月の出場予定は、2月12日開幕のニューヨーク・オープン(250)、2月26日開幕のメキシコ・オープン(500)となっています。 そして、2月が終わるとマスターズの大会が始まります。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zerostart
  • 2018/01/02 15:28

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line
コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック