0 to zeroのhorizon

錦織がナダル超えをはたし、BIG4全員からの勝利達成! 準決勝で3位のマレーと対戦!(ロジャーズ・カップ2015 準々決勝)

ロジャーズ・カップ2015の準々決勝が行われました。第3試合の錦織VSナダル(9位)戦は、雨に加え、前の2試合がフルセットの熱戦となり、予定からかなり遅れてスタート。錦織が好きではないという、2試合連続でのナイトゲームになりました。                                           

対戦相手は今まで勝ったことのない0勝7敗のラファエル・ナダルです。 今季のナダルは、2014年の腰の治療や虫垂炎の手術などの影響もあるためか、ランキングも9位に下げています。また、激しい全力プレーが身上のナダルですので、長い間トップでやるのは難しいという指摘は、以前からありました。                                          

この試合は両者にとって大きな意味を持つ試合だと思いました。 ナダルにとっては、大会前に優勝し、再び調子が上向きの中で、ランキング4位の錦織に勝つことは大きいです。また、今まで負けていない選手に、負けることは避けたいところです。 一方の錦織も、この大会前のシティ・オープンで、ビックサーバー3連戦に勝利して優勝し、勢いと自信をもって、大会にのぞんでいます。マスターズ未勝利の錦織にとっては、優勝を目指す上でも重要な一戦です。さらには、今まで勝ったことのない大きない壁だったナダルを倒すことで、本当の意味でトップ4の領域に足を踏む込んでいけるのではないかと感じました。ですので、錦織にとっても、勝敗の意味が大きいと感じました。 試合の方は…                                          

4ページ中1ページ目を表示

  • posted by zerostart
  • 2015/08/15 15:25

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(1)

錦織がナダル超えをはたし、BIG4全員からの勝利達成! 準決勝で3位のマレーと対戦!(ロジャーズ・カップ2015 準々決勝)

前大会のビッグサーバー3連戦に続いて今回はBIG4 3連戦になりそうですね。ここも見事に突破することを期待しましょう!

posted by zukkokepro
コメント投稿者ID:zukkokepro
2015/08/15 18:28
コメント支持(0)

よく読まれている記事
トラックバック