フットサルチームZOTTの活動記

ZOTTジュニア合宿

今日は気分的にはOFFモードの一日になってしまいました。 昨日合宿から帰ってきた後22時~24時で練習試合で 家に帰れたのが1時過ぎだったのでさすがちょっと疲れたのか 朝はなかなか起きれませんでした。 昼は仕事がお休みだった啓佑と北参道の行きつけの店で食べて その後もカフェ行って色んな話して… とすごい良い時間を過ごしました。 タカオはバックレたけど!! 夜は今年初めての花火をみました。 神宮の花火大会です。 自分の部屋からは見えないとあきらめていたけど よく考えたら非常階段から見えるんではと思いついて 最上階の14階まで上がってみたら見える見える! むしろ特等席かってくらいめっちゃ良く見えました。 さすがは夏の風物詩。 みたことない花火もいくつかあって1時間あっという間でした。 誰と見たか興味ある人は直接聞いてください。 ビックリさせる自信があります。 と前置きが長くなりましたが 火曜、水曜とZOTTジュニアチームの合宿に行ってきました。 朝9時に新宿に集合して大型バスで出発。 11時半には大洗にあるアクアワールドと言う水族館に到着。 z 僕が幼稚園の時に遠足で行ってたくらい幼馴染な水族館です。 海をみながらお昼を食べて z z 12時半くらいから水族館ツアーへGO。 予想以上にテンション高く楽しんでくれて良かったです。 z 最後は僕が大好きなイルカショー。 かなり楽しんでくれたと思います。 z 15時半に水族館を出て練習場所となる笠松運動公園内の体育館へ。 これまた僕が小さい時に母親のママさんバレーに付いて行ってたくらい 昔からお世話になっている体育館です。 公園内の芝のグラウンドは小中高とサッカーで何試合したかわからないくらいの 思い出のグラウンドです。 z この日は練習と言うより楽しくボールを蹴るといった感じのもの。 まずは学年ごとのリフティング大会。 予想通り盛り上がりましたね~ z 中学1年生で2分間で499回できた選手もいました。 将来有望ですね!! その後は1チームに各学年1人ずつくらい入るようにチーム編成して 4チームでゲーム。 z 小学1、2年生は1ゴールで3点だったので 低学年をうまく使えるかが勝敗を分けました。 これまた盛り上がりましたね~。 リフティングもゲームもZOTTグッズを賞品として用意しました。 全て僕デザインのものを渡せたので僕としては大満足です。 19時半には宿となる東海村のさくらや旅館に到着。 これまたまた僕が小さいころからめっっちゃお世話になってる旅館で 親戚のように仲良くさせてもらってます。 TOPチームの合宿でもお馴染です。 さくらやのおいしいすき焼きや刺身をいただいて 子供たちも大満足でした。 z z ご飯の後は部屋ごとに風呂に入って就寝という流れ。 風呂ではカズコーチが大活躍。 パンツ一丁で1時間前後風呂にいっぱなしで 全員を洗いあげました。 z 普段早く寝なさいって言われてるだろうから 起きてたかったら好きなだけ起きてて良いぞって言ってたんだけど 疲れたのかみんな良く寝ちゃってました。 水曜は6時に起きてご飯ご飯食べて TOPチームではお馴染の虚空蔵尊にお参り。 z さくらや出発してこの日は ジュニアの部では日本一のクラブのMALVA水戸で練習試合をしました。 各カテゴリーで負けはしたものの 選手たちにとっても僕たちコーチ陣にとっても 素晴らしい経験をさせていただきました。 無理なお願いを聞いて下さった緑川さんには 本当に感謝してます!! 13時半には水戸を出たものの 首都高入ってからの渋滞と 度重なるトイレ休憩になかなか進めず 最終的に田無に着いたのは18時半でした。 親御さんをかなりお待たせしてしまい本当にご迷惑おかけいたしました。 本当に申し訳ありませんでした…。 今は全員が無事に元気に帰ってこれたことにホッとしてます。 みんな楽しかったと言ってくれたし僕たち自身も楽しい2日間でした。 ぜひまた行きたいと思います。 普段の練習や試合では見れない子供たちの一面をたくさんみることができて 更にZOTTのジュニア達のことが好きになりました。 これからもZOTTにしかできない活動をしていきたいですね。 ということで土曜はまた関東リーグ。 優勝するためには連敗はできません。 がんばっていきます。

1ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2010/08/20 01:46

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(2)

ZOTTジュニア合宿

遅くなりましたが、合宿、お世話になりました!
とても喜んで帰ってきました。
後はトップチームの優勝を待つのみです!応援に行けるときは極力駆けつけますので頑張って下さい!

今後とも宜しくお願いします。

posted by ガクパパ
コメント投稿者ID:ELG00016161
2010/08/24 10:44
コメント支持(1)

ZOTTジュニア合宿

返信遅くなりまして申し訳ありません。

こちらこそお世話になります。
合宿は子供たち同様、僕たちも楽しませていただきました。
ご理解いただきお子さんを預けてくださった親御さんに感謝です。
ありがとうございました。
これからもZOTTだからできる企画をやっていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

posted by kiyono
コメント投稿者ID:zott16
2010/09/08 11:55
コメント支持(1)

よく読まれている記事
トラックバック