フットサルチームZOTTの活動記

関東リーグ2,3節とブラジル

お久しぶりです。

関東リーグ2,3節と連敗してしまいました。 自分たちのやりたいフットサルを貫いてはいるものの 結果が出ていないという点では重く受け止めています。

選手たち全員が手を抜いてやっているわけではないけど 足りない部分があるから勝ててない訳で 本当に自分たちの目標が優勝なのであれば あと1個も2個も意識レベルを上げる必要があることを伝えています。 戦術的に修正しなければいけない点も確実にあるけど それ以上に個人個人のメンタルレベルを上げる必要があると思います。 敢えて少ない人数でやっている以上 TOPチームの選手として1人1人がその責任を負わなければいけないと思うし その責任感を楽しまなければいけない。 幸いなことに悔しさを噛みしめながら1か月近く試合が空くので この期間にまた1周り成長した姿を見せられるようにチームみんなでがんばります。

全く話変わりますが 20日月曜に日本を発ってブラジルに来ています。 今はサンパウロから350km西へ向かったバウルーという街にいます。 今回で7度目となるブラジルですが 2008年に初めてブラジルに来た時に入れてもらったのがRCG GARCAというチーム。 (このBlogを2008年に遡れば出てくるので見てくださいね) その時の監督のALEMAOは僕のフットサル人生に大きな影響を与えてくれた人なんですが 今回はそのALEMAOが監督を務めるFIB BAURUと言うチームに入れてもらうために来ました。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2016/06/24 13:56

記事ジャンル:

タグ:

アプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック