フットサルチームZOTTの活動記

武内シンノと大畑の引退試合他諸々

BOA NOITE!

また久しぶりの更新となってしまいました。 この1か月も本当にいろんなことがありました。

■武内シンノと大畑の引退試合 本当に大事な選手が引退してしまいました。 2人とも選手としてプレー面でも素晴らしいけど プレー面以外でもZOTTの選手の鑑でした。 いなくなってしまうのは淋しいけど 2人が残してくれた功績を下に伝えていくことが これから僕にできることかなと思います。

シンノは足も速くなくて身体能力が優れているわけではないのに 的確な判断力と確かな技術でプレーすることができる選手でした。 以前から何度もこのBlogで書いてきたように 僕はフットサルの魅力は体格や身体能力に左右されることなく 必死で勉強・研究して、みんなで必死で練習して試合すれば結果が出るスポーツと思ってますが シンノはまさにそれを体現してくれる選手でした。 ここ数年の僕が考えるフットサルにシンノは絶対にかかせない存在で キックインもコーナーもフリーキックもパワープレーも ZOTTの中で僕がやっていた戦術の全てはシンノが中心的な存在。 それは僕が去年までやらせていただいていた東京都選抜でも同じでした。 ピッチ外でもチームのクリニックを誰よりも率先してやってくれたり 仕事の休み取って東村山までZOTTの育成世代の練習に来てくれたり 本当に自分のためではなくチームのために行動できる素晴らしい選手でした。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2017/02/23 02:31

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック