フットサルチームZOTTの活動記

2017スペインツアー カタルーニャ選抜との親善試合

毎年恒例となっている子供達のフットサル遠征で スペイン、バルセロナ近郊の街マルトレイに来てます。

今回も 北海道3人 関東1人 関西3人 九州5人 と全国各地から12人の子供たちと プラスで指導者志望で3人の方が参加してくれました。 このツアーを毎年行えていることに本当に感謝の気持ちです。

昨日はこっちに着いてすぐ夜ご飯を食べて寝かせたので 今日26日の午前中から本格的にスタート。 午前はマルトレイのクラブの会長のジョルディ・ガイによる練習でした。

12人を3グループに分けて常に1グループがDFになって 8vs4+1フリーマンになるパス回しでUPした後は サイドの駆け引きでワンツーでの割り方 ディアゴナル(斜めの動き)の取り方等 2人組の連係プレーについて細かく説明がありました。 毎年書いてますが【ドゥアリダ】ですね。 思い返してみたら小さい時にサッカーやってて3人目3人目ってよく言われたけど ドゥアリダが無い中での3人目なんて意味合い的にはかなり薄いものになりますよね。 今回参加してくれた子供達にはドゥアリダについて 何かしらつかんで帰っていってもらいたいなと思います。

3ページ中1ページ目を表示

  • posted by zott16
  • 2017/03/27 06:36

記事ジャンル:

タグ:

【重要】スポナビブログ終了に関するお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Line

コメントを投稿

コメント(0)
よく読まれている記事
トラックバック